交換パーツを探してます

チョロ

チョロ


M4 CRW HC の メカボックスが割れてしまいました… 強化ボックスに換えたいのですが
ver.2の 6mmベアリングで 大丈夫ですか?
判る方…教えてください。

スポンサーリンク

この質問への回答 3

これ以上ありません。

チョロ

質問者 チョロ

びづさん…
とても ごもっともな ご意見で…
私の質問の仕方が 雑だった様です(反省)
おっしゃる通り…強化メカボのメーカーは 多々あり…しかも 海外で製造されている いわゆる 合わせの悪い(要加工品)物が 少なくありません。
さて そこで 今回 お尋ねした M4CRW HCのメカボですが
マルイ純正の ハイサイ強化カスタムです
あくまでも…M4系のメカボ なのですが
中身の強化パーツ(ギア等)は現行のまま 移植したいのですが
残念ながら ハイサイ仕様(強化仕様の更なる強化品)のメカボが見つからないので 質問してみました
多少(かなり?)加工が必要になる様なので…
実際に HCボックスから 交換した方…
更には その後のレポのある方…等
(判る方)からのご意見を お待ちしている状況です。(工業系のスキルはあるので 加工のアドバイスもお願いしたいです)
また 自分で調べよ!との事でしたら
参考になる 資料先 等々 お教え願いたく 候…

やまぎょ

やまぎょ

こんにちは!
バージョン2のメカボですね。
マルイのハイサイパーツをそのまま移植との事でしたら何個かお勧めのメカボありますよ!

①、、、APSのシルバーエッジメカボ、、、スプリングもクイックチェンジですし、精度や軸受も良いです。欠点無しです。

②、、、VFCメカボ、、、、APSと基本一緒で凄い丈夫です。マルイHCのパーツレシピならば壊れ知らずで使えます。、、でもクイックチェンジメカボではないです。

③、、、G&Pメカボ、、、、強度と精度はVFCよりも少し落ちますが良いメカボです。

④、、、レトロアームズCNCメカボ、、、最高級品、、、まず、壊れる事はありません。高負荷チューンでも壊れません。

、、、こんなところです。

6mmベアリングは25発の微妙な連射サイクルですが止めた方が良いと思いますよ。6mmは何とかノーマル銃で耐えられる代物です。

チョロ

質問者 チョロ

やまぎょさん
貴重な情報をありがとうございます♪
早速 検証してみます。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。