ショットシェルホルダーについて

RYOSUKE

RYOSUKE


410ゲージのショットシェルが入るショットシェルホルダーってあるんでしょうか?
探してみたのですが、見つけられなかったので質問させて頂きます。
できればモールシステムに対応しているものが良いです。
詳しい方、どうぞご教授願います。

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

詳しくはないがショットガンの話なので参加させて頂こう。

東京マルイのエアコッキング、ガスショットガンシリーズは12ゲージショットシェルをモデルにしたマガジン。
また、マルゼンのM870やM1100の排莢式ショットガンも12ゲージモデル。
恐らく海外製品の多くは独自に作ったとしても実銃ではメジャーな12ゲージをメインにラインナップするでしょうし、自社開発してるか怪しいレベルのメーカーもいるので(いわゆるマルイコピー)12ゲージがメインでしょうかね。
410は実銃だと威力の弱い初級向け実包でしたっけ?
多分国内でも入手は可能(でも場所が限られる)なものなので実銃用品を探すか、サイズ的にナーフのスポンジ弾と口径が似てる気がするのでアマゾン等で探されては?
まぁライフル弾用でも使えなくはないとは思うが・・・・しかしなんでまた
410?

似鳥

似鳥

ホルダーじゃなくてモール対応のショットシェルポーチを探したらいいと思う初心者です。
ポーチならシェルの大きさはほとんど関係ないと思うのです。
とりあえずググったら5.11タクティカル ショットシェルポーチってのがモール対応とあったので一度調べてみるといいと思います。

RYOSUKE

質問者 RYOSUKE

塩コーヒー様
情報足らずで申し訳ありませんでした。
発売日未定で少し気が早いのですが、マルシンからco2をパワーソースとした「トーラスジャッジ」と言う410ゲージ型のショットシェルを使用する、いわばリボルバーの形をした散弾銃がラインアップされる予定との事で、導入を考えています。
410ゲージはエアガン界では特殊なゲージに入る事もあり、なかなかホルダーが見つけられず、ここに質問をさせて頂きました。
ナーフ用は思いつきませんでした。情報、有難うございます。

似島様
ショットシェルポーチなるものがあるんですね。
恥ずかしながらショットシェルを使用した事が無く、そちら方面でかなり疎いので助かりました。貴重な情報を有難うございます。

ハイパー道楽で紹介されているので、URLを張らせて頂きます。
http://www.hyperdouraku.com/event/omochashow2016/

似鳥

似鳥

YOSUKEさん、「トーラス」じゃなくて「タウルス」ですよ。
牡牛座のタウルスです。
それにしても、こういう浪漫溢れる銃は見ているだけで欲しくなりそうですね。
無事発売されたらいつの間にか手元にありそうで、少し怖いです。

RYOSUKE

質問者 RYOSUKE

似島様
失礼しました。お恥ずかしい。。
このサイズで散弾を連発できるのはかなり面白そうです。
発売されるのが楽しみです。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。