SCAR-H 多弾マガジン給弾不良

アネクドート

アネクドート


先日オクで中古マルイ次世代スカーHを購入したのですがおまけの多弾マガジンの弾上がりが悪いです。ノーマルマガジンは問題なく給弾されます。
これはどこパーツが調子が悪いのでしょうか?
マグキャッチの摩耗?
チャンバーの給弾ノズルの摩耗?
それとも他のパーツ?
多弾マガジンが3本とも同じ症状なのでマガジン側の異常とは考えたくないですが…。
皆様アドバイスをお願いします。m(_ _)m

スポンサーリンク

この質問への回答 4

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

多弾三つが駄目でスプリング給弾がOKという現象を鑑みるとマグキャッチの劣化だと思います。、、、のでマグキャッチの新品を購入してツメのところを既存のものと比べてみて下さい。斜めに既存の物は削れているはずですよ!
何故、このような事が起きるかというとキャッチのツメが削れるとマガジン側のBB弾ストッパーのツメがチャンバーに刺さる深さが足りなくなりツメが上手く開放されずにBB弾がチャンバーに上がっていかなくなります。スプリングも同じ条件ですがスプリング給弾マガジンはスプリングでBB弾を押し上げるのでゼンマイで押し上げる多弾マガジンよりも数倍押し上げる力が強いのでストッパーの解放が弱くても物ともせずにBB弾を押し上げるので給弾する仕組みです。これはマガジン挿入口が広い銃に小さめのマガジンを差した場合でもよく怒る現象ですよ。

アネクドート

質問者 アネクドート

やまぎょ さま、アドバイスありがとうございます。
いつも日記拝見しております。

やはりマグキャッチの摩耗だったのですね。
回答ありがとうございました。

せんせい

せんせい

写真_2015-12-03_18_42_02.jpg

解決してよかったですね♪
ハンドガンなどでも起こりやすい現象のようです。
画像は電ハンのハイキャパEですが、赤い印の突起部分が折れてます。これでマガジン側のストッパーを押してるのです。
ボクの元生徒のエアガンで二丁、これが原因で弾が出ず、キャッチを変えたことがありました。

アネクドート

質問者 アネクドート

せんせい さま、コメントありがとうございます。

はい、やまぎょさんのおかげでいとも簡単にw
電ハンでもこんな所の故障で給弾不良が起こる物なのですね~。
勉強になります。
グロック18Cで給弾不良が起こった時はまずこのパーツを疑ってみる事にします。
アドバイスありがとうございました。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。