マルゼンCA870のスプリングのバネ鳴りについて


最近マルゼンのCA870を購入したのですが、発射時の「ばい~ん」というバネ鳴りを無くす為には販売されてる「ノンばいーん スプリング」というのが一番効果あるのでしょうか?

スポンサーリンク

この質問への回答 4

これ以上ありません。

ウサビッチ

ウサビッチ

ノンばいーん スプリングは購入したことありませんが、
私のCA870は純正スプリングに一手間加えるだけでバネ鳴り皆無です

①シールテープをスプリングガイドの根元部分、スプリングの上から強く巻きつけます(根元から1~2センチ程度)

②粘土の高いグリスをスプリング全体に塗布する(かなり多め)

これでバネ鳴りはほぼ消えます
さらにサイレンサーを加えることで「ボッ!」という籠もった発射音になって狙撃銃としても使用可能ですよ

アウラン

アウラン

はじめまして。
自分、ノンばいーん スプリング入れてますが音は消えますよ

todosan

todosan

失礼いたします。ノンばいーんではありませんが強めのスプリング入れて鳴らなくなりました。

カネやん

カネやん

ノンばいーん使用中ですが、入れ替えるだけで劇的に音が変わりますね。
入れ替え後は「ばいーん」から「パシッ」という音に変わります。

KM企画のサイレンサーアダプターを使用してサイレンサーを取り付けると
「ボッ」という低い音に変わり、離れると音が全く聞こえなくなりますよ~。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。