fa-mas svの不調

アカッパ

アカッパ


1ヶ月ほど前に新品で購入し、3回ほどサバゲーにてfa-masSVを使ったのですが、3回目の時から、セミオートで打つ際にほぼ全発2発一気に発射されてしまいます。
フルオートの際はうち初めだけ2発同時に発射されてしまいます。
銃の中身について知るいい機会だと思い、自力で修理してみようと分解してみたのですが素人では原因が分からず、元に戻してしまいました。

fa-masSVの状態は中身は箱出しのままの状態です。
B.B弾はマルイの0.2gパーフェクトヒットバイオ弾でバッテリーは8.4v3300mAhニッケル水素バッテリーを使用しています。

何卒、お力添えをよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

この質問への回答 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

ファマスと聞いて失礼いたします。
ファマススキーが通りますよっと・・・・

セミで2発発射とのことですが、当方の昔持っていたファマスではなったことがないので何とも言えませんが、以前どこかでバッテリーが元気すぎるとそうなると聞いた記憶があります。あとはカットオフレバーの微妙な摩耗、ノズルの長さが摩耗で短くなった、くらいしか思いつきません。あとマガジンのスプリングやゼンマイが強くてそうなるとかどこかで見たような・・・・

弾が吸弾しないのであればタペットの変形なんかもありますが・・・

参考にならないような回答で申し訳ございませんが、頑張ってください。

あと、部品の交換は1つずつ行った方がいいですよ。
どこが不調かわかりますかね。

でわでわw

アカッパ

質問者 アカッパ

todosan 様

ありがとうございます!
バッテリーが原因の場合などもあるんですね!
改めて数発、セミオートで撃ってみたところ、B.B弾が発射された後すぐのタイミングでメカボックスに ギィッ という異音が出てたことに気がつきまして、調べて見たところによるとギアが逆転?してるとのことでした。
一度メカボックスを開けて確認したいと思います。
原因をご教示いただいただけでなく、アドバイスまでしてくださってありがとうございます!
部品の交換を1つずつして行き、治して行きたいと思います!
ありがとうございました!

todosan

todosan

失礼いたします。
それですとギアの逆転防止ラッチの位置が悪いパターンとラッチのスプリングの位置やテンション低下も考えられますね。
頑張ってください。

失礼いたします。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。