perun v2 optical バグ?

不意

不意


perun v2 opticalを使用しております。

プリコックを使用するとセミオートが4点~5点バーストになり
フルオート時もトリガーから指を離したあと4~5発出る形になります。

恐らくカットオフがうまく働いていない?と思うのですが
何かお心当たりはありますでしょうか?

宜しくお願いします。

スポンサーリンク

この質問への回答 2

これ以上ありません。

新兵@

新兵@

初めまして。
私はPERUN ETU++を使用しております。

参考になるか不明ですが、ネットで調べた情報を書かせていただきます。

>プリコックを使用するとセミオートが4点~5点バーストになり
フルオート時もトリガーから指を離したあと4~5発出る形になります。

アクティブブレーキ機能がOFFになっているとセミオートがバーストするときがあるみたいです。
設定でアクティブブレーキをONにすれば改善する”かも”しれません。

ちなみに私の場合はアクティブブレーキとプリコック設定を詰めすぎるとモーターがオーバーランしてバーストするときがありました。

これで改善しなければ、光センサーにグリスなどの汚れが付着して検知出来なくなっているなどでしょうか。

参考にしていただければ幸いです。

Loan Survivor

Loan Survivor

始めまして。

かなりの遅レスになってしまいますが対応出来ましたでしょうか?
自分もV2 Opticalを使用しており同じ状況でハマっています。

ネットで参照できるPerunのインストールマニュアルでは

セクターギアとセンサーの位置が離れている為発生する。
解決としてユニットをセクタのギアに近づける、セクタギアを上のユニットに近づける。

的な事が書いてありますが実施しても状況変わらずでした。
解決されていれば方法をご教示願えませんでしょうか。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。