1 - 13 / 13件

その他 近況報告

JohnSmith

久しぶりの更新です。
まあ最近はまったくこちらを利用していなかったのですが、それには訳があります。
サークルのHP作っていました。(言い訳
これからはそちらが主体になっていくので、よろしければそちらの方を訪問してくれると助かります。
URLです☟
http://www.nightnine.net/

一応チーム紹介のところにも我々のページのURLを貼ってあるのでよろしくお願いします。

サバゲーるさんでの更新が滞ってしまったのは申し訳ないです。
しっかりと活動はしていたので、ご心配をおかけして済みませんでした。
これからも当サークルをよろしくお願いします。

  • 0
  • 0

その他 身内戦⑦

JohnSmith

はい。今回の身内戦は4月25日に糸島フィールドさんで行いました。
5月17日に控えている新歓サバゲー前最後の身内戦でした。

なんと今回は新歓に先駆けて新入生も交えてのゲームでした。
新歓では上級生の部員は制限を設けて弱くするのですが、今回は身内戦なので制限なしのガチンコバトルを楽しむことができました。
とくに上級生対新入生は燃えましたね。
上級生に対して新入生の数は大体2倍くらいいて、圧倒的人数差の中戦うのはいいですね。ブラックホークダウンを彷彿とさせます。
まあ囲まれてないんですけどね。

次の更新は新歓サバゲーになりそうですね。
それではごきげんよう。

  • 0
  • 0

その他 身内戦⑥

JohnSmith

はい。
続けざまの更新です。

今回は3/29に糸島フィールドさんを特別に貸していただいて、身内戦を行ったものです。
合計は10名程度で九工大から1名の参加となりました。

晴ときどき雨の予報でしたので心配していましたが、ゲーム中は全く崩れることなく、むしろ日差しが眩しいぐらいでした。
途中無限復活戦を挟んだりして、暑さと相まってものすごく体力を削られる1日となりました。多分1kgくらいは体重が減ったのではないでしょうか。(笑)

新歓前最後のゲームでしたので、ゲーム後は晩御飯を食べながら新歓の話し合いをして終えました。
入学式等でビラを配ったり、平日は食堂ガイダンスを行ったりしているので見かけたらよろしくお願いします。

  • 0
  • 0

その他 身内戦⑤

JohnSmith

今回は2/26にTactics Field 多の津さんに行ってまいりました。
毎度のことながら更新が遅くなってすみません。(汗)

以前と同様に福工大サバゲーサークルさんとの合同戦を行いました。
全員で20名程度の参加でした。

最初は福工大さん対九大に分かれての殲滅戦を行ったのですがボコボコにやられてしまいましたorz
やっぱり連携がいいチームには勝てませんね~。我々も見習いたいものです。

そのあとはメンバーをごちゃ混ぜにしてメディック戦や宝探しをしました。
写真は九大側のメンバーです。

今回の更新はここまでにしたいと思います。

  • 0
  • 0

その他 身内戦④

JohnSmith

代表の自分がすごい怠けてしまってすごい遅い更新となってしまいました。
申し訳ないです。

さて今回の身内戦ですが、なんと私たちのチームが拠点としている糸島にフィールドができたのでお邪魔してきました。
まあできたというか出来つつあるという感じですね。まだちゃんとしたセーフティや荷物置き場もない状況です。
最初の方は管理人さんに頼まれていたバリケードの移動をメンバーでせこせこ運んで、それが終わったらゲーム開始っていう流れでした。

広大な土地をフィールドにしているのでなかなか面白かったですよ。まあ逆に遠すぎて弾が届かないことも多々ありました。
今回初参戦のメンバーや九大鳥人間の方も来て下さり、貸し切りながら大人数で楽しむことができました。

今度のサバゲーは2月と3月にそれぞれ1回ずつ予定してるので、またの更新をよろしくお願いします。

  • 0
  • 1

その他 身内戦③

JohnSmith

おひさしぶりです。
11月30日に身内戦というか合同戦を行いました。
場所は前回に引き続きタクティクスフィールドさんにお邪魔してきました。

なんと今回は福工大さんとの合同サバゲーをフィールドオーナーさんの仲介で行うことが出来ました。本当に感謝です。
参加人数はこちらから16名、向こうから8名の計24名で行いました。
やはり最初の内は福工大さんに圧倒されてましたが、最後の方は何とか勝つことが出来ました。

最後に一般の方とミックスでやったのですが、猛者揃いだったようで、敵いませんでしたorz
我々もあのような動きができるようになれればと思うところです。

長くはなりましたがこれで今回の投稿は終わります。

  • 0
  • 0

その他 身内戦②

JohnSmith

9月29日に東区のTactics Fieldさんにて身内戦を行いました。
まあ正確にはあまり人数が集まらなかったので、一般とのミックスで行いました。それでも平日だったので、こちらのメンバーが多かったですが…

それでもサバゲーが初めての人が何人か参加してくれてとても楽しんでもらったようで、こちらとしてもやった甲斐がありました。
これからも月一か二くらいのペースでやっていきたいと思っているので、一緒にやりたい方は是非ご連絡下さい。

  • 0
  • 0

その他 身内戦①

JohnSmith

9月11日に太宰府のSTF FUKUOKAさんにて身内戦を行いました。
管理人さんがとても協力してくださって、とても気持ちのいいゲームができました。
当サークル会員の同郷の方も参加して、計21名で楽しく行いました。

ぜひ今後とも利用させていただきたいですね。

  • 0
  • 2

耳寄り STF FUKUOKAさんが…

JohnSmith

STF FUKUOKAさんがなんと協賛の申し出をしてくれました。
9月の身内戦で貸切をしたいと電話をしたところ、月に2回以上の団体利用をするのであれば銃の無料レンタルをしてくれるということでした。

やはりできたばかりのサークルで銃の貸出を行うことは非常に難しく、それが初心者にとってサバゲーをやる最初の壁になっちゃうんですよね。
だからなかなか人を集めるのが難しかったりするのですが、このような申し出は非常にありがたいですね。
当方はちょっとずつメンバーからお金を集めて備品を買い揃えようという方針でしたが、なかなかすぐには装備一式を買うことはできず困っていたところだったので、もう感謝しきれないほどです。

しかしこれはまだサークルで話し合って、この申し出を受けるかどうかを決めていないので決定事項ではありませんが、前向きに検討したいところです。
STF FUKUOKAさんありがとうございます。

  • 0
  • 0

その他 ミーティング②

JohnSmith

はい。久々の更新となりました。
今回は6月26日に前回と同じく伊都図書館にて行いました。
集まってくれたメンバーは8人。す…少ない…。まあ招集が急だったので仕方なかったですね。
それはさておき、今回話し合った内容はおおまかに①学祭の出店について②今後の活動予定の2点です。
学祭については教室を貸し切って射的をするという方向で、具体的に必要なものやレイアウトについて考えました。
今後の活動ですが、9月に念願の身内戦をSTF FUKUOKAさんにて行う予定です。非常に楽しみですが、人が集まってくれると嬉しいですね…。

とりあえず、月一でミーティングはやっていくのでよろしくお願いします。

  • 0
  • 0

その他 ミーティング①

JohnSmith

記念すべき第一回ミーティングを5月19日に伊都図書館にて行いました。残念ながらメンバー全員が集まることはできませんでしたがそれでも半数ほどの方が出席してくれました。
今回話し合った内容は
・学祭について
・備品管理について
・今後の活動について
と大まかに3つほど話しました。

特に今後の活動についてですが、6月にSWATさんの定例会に行ける人が参加する方向で決まりました!初心者ばかりですが頑張ってみます。

  • 0
  • 0

その他 サークルのロゴを作りました

JohnSmith

タイトル通りです。なんかサークルの画像がないのは寂しいなと思い作りました。部員に何の相談もせずに作ったので、これを正式なものにするか話してみます。

  • 0
  • 0

その他 サークルの備品を購入しました!①

JohnSmith

タイトルの通りです。購入した銃はUMAREX G36Cです。ヤフオクで即決14,000円(税抜)だったのでこれは!と思い、部員に確認を取り、購入に至りました。これでサークルの備品としての銃はG19、G36C、MP5の3つとなりました。これからもちょくちょく増やしていきます。

  • 0
  • 0

スポンサーリンク