DSC_0351.JPG

イベントレポにも上げているので、こちらではまとめて週末2日間の日記的なものをあげておきたいと思います。

とりま、土曜日。
千葉のヘッドショットに行きました。
HIT COOL倶楽部というチームさんの貸切だったのですが、このSNSで公募していたのでチームさんのサバゲに参加してみるのも勉強になるかなと思いまして。
まぁ最初は「チーム以外の人」って感じで疎外感を感じるのかな、とドキドキしていましたが、主催の方を始め、チームの方々もとっても楽しく優しい方ばかりだったのであっという間に馴染んで楽しめました。
ここではエアコキハンドガンを初体験。
エアコキといえばL96、あとたまに友達のVSRを借りて撃つくらいしかなかったので、ハンドガンのカション!に慣れるまでちょっと戸惑いましたが、実際やってみると面白い!!
あまり飛ばないし、借りた銃がいけないのかめっちゃホップかかってふわふわ飛んでいくし、風が強かったせいで弾が流されるし、とまともに「物陰から狙って一発必殺!」とはいかなかったのですが、それゆえに近距離でワーワーキャーキャーやるのは、普段のサバゲでは味わえない楽しさがありました。
ナーフも初めてみました。あれでも十分戦える!(笑)
初心者とか「エアガンで撃たれたら痛いんでしょ?」と不安になってる女子には、このエアコキハンドガン戦を入門にしたら面白いと思います。
イヤほんと、舐めてましたがエアコキハンドガン面白いね!イイネ!
あとカウンターをひたすら回し続けるゲームというのも初めてやりましたが、面白そうでした(そう、というのは私自身はカウンターを回す係ではなかったので)。
2つの拠点があり、それぞれにカウンターが置いてあり、そこに入ってひたすらカウンターを連打し続ける人、それを守る人がいて、やられたら交代するみたいな。
カウンター連打はめっちゃ大変そうでした。昔流行ったスウォッチみたい(笑)
もうひたすら押し続ける人がいて、あとはそれを守るだけみたいな感じで。
私はいいポジション取れたので、スナイパー的なことをやってました。

ゲームは回数こなしてなんぼ!な趣旨だったので、比較的インドアの時みたいなゲーム回しでした。
休憩5分、すぐフィールドインみたいな。
めっちゃ疲れた。
動いたなぁ…
ヘッドショット自体は全面貸切でもそんなに広すぎるというほどではなかったですが、隣やひとつ向こうのフィールドのアナウンスがよく聞こえるので「あと何秒!」とかスタートの合図が紛らわしかったです。
あれ。これどっち?みたいな。
「しゅーーーりょーーーー!」とアナウンスが流れて、今はじまったばかりなのに?とおろおろしたり。

_RPPY89Q.jpg

んで、2日目はバトルシティでピースメーカーさんの貸切に参加させていただきました。
いわずもがな、もう上手い人ばかりで毎回勉強になります。
それに加えて装備系の人が多いので、そちらでも勉強になります。
同じデブグル集めている人たちもいたり、ACUでがっちり固めた人たちもいたり。眼福、眼福~。

こちらのフィールドは市街地で入り組んだ構造の建物や密集した建物が多いゾーンがあり、CQBが役立つところです。
実際、サバパーでCQBを練習しているというチームの人たちがいて、連携プレイを展開したりしていました。
私はそこまではまだまだですが、知らない人と自然と連携が取れる楽しさを味わえて、本当に心底楽しかったです。
ガンロックかけたり、撃ちあっている人のマグチェンの時にスパッと援護に入ったりできるようになっていくのは「あぁ、私、成長してる」とナルシストになれる瞬間でした(笑)

DSC_0370.JPG

写真upしてもいいよーと言っていただいたので、upします。
クリスマスらしく、途中でサンタ帽の集団が出現しました。
セーフティ内はクリスマスムードで、戦闘服にサンタ帽ってまるで「戦場のメリークリスマス」と呼びたい感じです。
ただ困ったことに…この人たち、黄色チームだったんですよね^^;
私は赤チームだったので、この赤いサンタ帽が見えた瞬間、赤?!と思って撃つのを躊躇してしまったりが何度かありました。
チームの色を変えた方がよかったのかなぁ。
でもこのあと、サンタvsそれ以外での殲滅戦があり…サンタを殲滅しちゃいました。
私達、子どもの夢を阻む悪いヤツじゃない?!とか言いつつ、楽しみました(笑)

というわけで充実のサバゲ三昧の週末終了!
これで年内最後か、と思いきや…23日貸切のお知らせをいただいたので、そちらに参加予定です。
千葉の…どこだっけ…?まだいったことのないフィールドだったと思います^^;
帰宅したらまたレポしたいです♪

あ!そういえばデブグル装備にあわせてちょうどいいやと思ってフリマで買ったMP7!!
3発に1発は不発という…。
マガジンの問題かと思ったけど、どれでも同じだったのでたぶん内部的なものかバッテリーが弱いんだと思われます。
416が帰ってきたら入れ替わりで入院予定です。
しかし、3発に1発不発という事態でもなんか使いやすくて大好きだなぁと思いました。
私の愛銃になることは間違いなさそうです。
メインアームとして使える子になれるよう、頑張ってもらいます(*^_^*)v

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

すごい楽しそうでなによりです。
冬場は鼻水ズビズビでサバゲ行けない私の分も楽しんでくだしゃれ( ´▽`)

MP7の給弾不良はこの間どなたかが対策法を日記に書かれてましたね。私はシリコン吹いてごまかしてますけど、それだけでも随分違う感じですよ。

むら

むら

咲良レイさん、コメント失礼しますー!

給弾自体はバネの力で行っているので、とねっちさんの言う通り、バッテリー以外の可能性もあるかと思います。

中古物の給弾不良でありがちなのは、パッキンのヘタレや磨耗ですかね。
あと、マルイMP7の初期ロットは給弾不良が多かったという話を聞いたことがあります。
現在のロットでは改善されているらしいので、どちらの場合でも修理に出せば治るかと思います。

無事に治ることを祈っておりますー!

咲良レイ

咲良レイ

とねっち様。

サンタはやっぱ赤チームですよねぇ(笑)
迷って躊躇しているうちにやられたりしました。くやし~><;
トリガー引いて1サイクルまわります。
なのでバッテリーではないと思います。
ロングマガジンだと吸弾不良が起こりやすいと聞いていましたが、使ってるのはショートなんですよ。わけわからんのです。

咲良レイ

咲良レイ

エムジェイ(MJ62)様。

ありがとうございます。
あのあと、こちらを拝見してシリコン吹いてみました。
だいぶましになったような気がしますが、それでもやはり7発に1発くらいの割合で不良です。
で、ショートマガジンからロングに変えてもみましたがやはり同じ。
元々ロングマガジンは給弾不良が起こりやすいとか、MAXに入れちゃダメとか聞いていたので、どちらでもダメならもう観てもらうしかないなとオーバーホールにだしました(T_T)

咲良レイ

咲良レイ

むら様。

ありがとうございます。
友人が、マガジンの入り口に薄いプラスチックを切って張ってくれたのですがそれで少し改善した気がしました。
しかし面倒なので7本全部はできないーとさじを投げられてしまいました(笑)
いずれにしても動作がおかしいのが気になるので、一度きちんとみていただくべく、お店に入院させました。
何が原因だったかわかったら、今後のために日記に書いておこうと思います(o^-^o)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。