サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


今回は朝から雨!!
「これ、どうなるんだろう…」と思いつつ、LINEを見ると参加メンバーたちは「とりあえず向かいます~」とのこと。
んじゃ、行きますか。
と、車を走らせ到着したのは「みんなの森」さん。
このフィールドは、実質私のデビュー戦のフィールドでもあり、家からわりと近いので一番よく行くフィールドでもあります。
が、雨の日には来たことがない…。

「やまないねぇ…」
「もしかしたら中止になるのかなぁ…」

降り続く雨のなか、かろうじてビニールシートの屋根がついているセーフティでみんなぼそぼそ。
パレット類はずぶ濡れのため、誰も使用できずテーブルの上にバッグが置いてある状態。
そんな時、今回のイベント主催であるtam-tamの方からのマイクアナウンス。

「え~、雨ですが…決行します!!」

うぉぉぉぉ~!と盛り上がるセーフティ。
実は、tam-tamさんイベントということで事前の予約は160名だったそうですが当日はたぶん100人に満たないくらいしか来ていませんでした。
ちょっと寂しい感じでしたが、それでもやるなら、やろう!

だけど私、雨の日の屋外って初めてなんです。
えっと銃って濡れても大丈夫なんだっけ?
周りを見るとみんなサランラップを取り出し、銃に巻き巻きしている。
んん??
隣の席の友人から「あ、持ってきてない?じゃこれ使って」と渡される。
サランラップ…。
どうやら雨に濡れないよう電子制御の部分、バッテリー周りなどをこれで保護するらしい。なるほど!!

そんなこんなで、サランラップ巻きの銃が完成!
が、しかし!!こんなのはまだ序の口!
みんなの森というフィールドは、一応表向きは「森」となっています。
でも実際は「山」なんです。
行ったことある方はわかると思いますが、ものすごい傾斜のある山です。
そこに雨。
えぇ、地面は土なので雨でぬかるんでぐちょぐちょ。
歩くとぺちょぺちょ泥が跳ねて、じっと立っているとぬかるみに足がはまり込んで抜けなくなる。
そんな泥んこの山の中を、駆け回るっ!!

うひぃぃぃぃ~、これは苦行!!

と思っていたのもつかの間。
あっという間にテンションあがり、いつもの通り、いやたぶんいつも以上におかしなテンションで「うほほほほ~い!」と駆け回っておりました。

しかしセーフティに戻るたび、もともとは緑迷彩や黒系BDUだった方々がだんだん茶色のBDUになっていく…。
ある意味、これも自然の迷彩か…。
スタートダッシュと同時に派手にすっころんで背中がべっちょべちょに泥だらけになった友人は「これ、奥さんに叱られる…。帰りにコインランドリーよって洗って帰るぅ(T_T)」と嘆いておりました^^;

さてさてtam-tamさんのイベント、というだけでも盛り上がりますが。
なんと今回はスペシャルゲストがいらっしゃっていました!!
事前情報がまったくなかったのでめっちゃ驚きました。
なんと「これからコンバット」の作者、森尾正博先生ですっ!
うっひゃーーー!マジですかっ?!
全巻持ってます!ってか、その漫画勧められてからサバゲにはまりました!
もぉ事前にわかっていたら漫画持ってきてサインもらったのにぃぃぃぃ!
悔しくて残念で。
でも、一緒に写真撮ってもらいました。てへっ♪

で、最後はじゃんけん大会。
色んな景品が出て、一緒に参加した仲間の中では「ワルサーP38」や「L85A1」っをGETした方もいらっしゃいました。
うわーい!
で、私は…ドローンの時に決勝戦まで残ったのにっ!
あっさり敗退…(T_T)
女子のみ参加賞のグローブ、もらいました♪
女子でよかった(笑)

というわけで、初めての雨の中サバゲ、楽しめました!
しかし、帰ってからの洗濯とブーツ洗うのが大変だった!
あと、翌日風邪ひいた><;

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

ティガー丸

ティガー丸

サランラップが必要な程の雨の中でプレイした事はまだ無いです。
貴重な実務経験されてますねーw

森林戦でやはり雨の中、豪快にすっ転んだ事があります。
大人になってから、ここまで転ぶ事なんかなかったので、精神的ショックで1ゲーム休みましたw
けど終わってみれば、そういうのも含めてアウトドア・スポーツ!
よい思い出です。

上の方も書かれてますが、ほんと楽しさが伝わってきます。
今後も楽しい日記お待ちしてます~

咲良レイ

咲良レイ

ティガー丸さま。

あぁっ!似たような経験ありですよぅ!
Twitterにはその時書いたのですが、ある森林フィールドで豪快にすっ転んで、フォアグリップとかホップレバー、ライトなどを破損しちゃいました。
凹んで1ゲームは休んで銃のメンテナンスしてたんですが、なんかだんだんおかしく(おもしろく)なってきて(笑)
大人になって、こんな豪快に転ぶことなかったなぁ。なんて大人だ、 私!って。
こんな風に遊びに真剣になれる自分がちょっと嬉しくて次のゲームからはまた元気に走り回りましたよ~!
同じような経験談を聞けて、すごく嬉しいです♪

ムラサメ

ムラサメ

雨の日にサバゲ………私は確実に風邪引きコース(笑)

昔コード7の定例会でスッ転んでSCARが大地に突き刺さったのはいい思い出ww

咲良レイ

咲良レイ

ムラサメさま。

私も見事に風邪ひきましたぁ。
雨が染み込んだBDUは重くて冷たい(T-T)
すっころびな思い出は意外とみなさんあるんですね!なんか安心しちゃいました(笑)
あれもその時はブルーですが、あとから思い返すと楽しい思い出になってますよね(*^^*)

おすぎどん

おすぎどん

新着より。 自分も赤チームで参加してましたが、見事に風邪で現在ダミ声ですw 自宅がみんなの森から5分なんですが手遅れでした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。