サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


01.JPG

まず初めに、ごめんなさい。
「CTC」と呼ぶのが正しいのか「ワンダーフォーゲルフィールド」が正しいのか、サイトを見てもわかりませんでした><;
簡略化できるCTCと、ここでは呼ばせていただくことにします。

で、初CTCでした。
まず思ったのはとにかく広い、広い広い広い!!
屋内フィールドだけでもものすごい広さです。
しかもただ広いだけじゃなく、二階建ての建物、四階建ての建物があり途中でくっついているし、構造がわかりやすいようでわかりづらい!
部屋数、多っ!!
階段、つらっ!!
外、さむっ!!
でもすっごくドラマティックなフィールドでした。
なんというか、もう面白いとしか言いようがないですね。

02.JPG

屋外も結構広くて使えるし、屋内なんかもう広いどころの話じゃないです。
コンクリートなので、忍び足でいけば足音も気づかれないですし、階段もひとつではないし、各階に長い廊下、たくさんの部屋があるので、何名かずつで一つの階をクリアリングしていくという形もできます。
しかし、階段ちょっと薄暗くて怖いです。
薄暗いので、とライトを使うと…待ち伏せしている敵に発見されます。
もぉ、どうすればいいのだ!(笑)

03.JPG

ここの素晴らしさを伝えたい気持ちはものすっごくあるのですが、なんかまだ興奮しているせいかなかなか良い文章になりません。
そんなところで察してください。
いや本当に、めちゃくちゃテンションあがりますよ。
特に対テロ部隊とかSWATとか、警察とか、CQB的なことに興味がある方にはもってこいのフィールドだと思います。
広くてバリケードがところどころ置いてあって、端と端からスタートして真ん中に来たら撃ちあう、みたいな平面的なフィールドとか違うドキドキと興奮、そしてやりがいがあります。
ちなみに最初は外周を注意して回っていたら2階の窓から撃たれました。
それを生かして(?)、午後は2階の窓で張っていたら敵を5~6人撃てちゃいました。
とにかく広いので最初は場所に慣れる、知ることが大切ですね。
いや、ほんっとに面白かったです!
ここでなら「クリア!」とか「ガンロックします!」とか叫んでも違和感ないし、カッコいい!

ただ…個人的に良くなかった点は…

04.JPG

無数のマネキンが無造作に置いてある部屋、マジ怖い!!
一階にあるので、初めてこのフィールドに来て1回目のゲームでこの部屋に遭遇した時はちびるかと思いました><;
他にも、マネキンの手だけ生えている部屋とか、首だけおいてあるところとか…富士だからって、ここでも戦慄迷宮?!
でも考えようによっては、それこそタクティカルを勉強している人や実践したい人にはもってこいですよね。
人形なのか、人間なのかの瞬時の識別ができるか。
自分ルールで「敵ならOK、間違えて人形を撃ったら一般市民を撃ったとみなしてアウト」とか決めておくとテンションがあがるかも♪

というわけで、ほんっとに満足度100%のフィールドでした!!
ここでのゲームは本当に面白いと思います。
今回は貸切で遊ばせていただいたので、春になったら(今日でCTCの営業は休止になるそうです。冬季閉鎖のフィールドさんです)、定例会にも参加してみたいです。

あ、最後にいつもの「女子的目線のフィールドレポ」です。
更衣室はきちんと区切ってあり、広くてなんかくつろげる感じでした。
鏡もあったし、とても清潔でした。
ただお手洗いは…工事現場によくあるタイプの、和式のもの。
最近の若い方は和式が苦手、という話しも聞くのでそのあたりも参考にしていただければと。
また、トイレの場所は…フィールド内なのです!
なので、昼休み以外は基本的に「ゴーグル着用!」です。
しかもフィールド内なので、1ゲーム休んでいる間にお手洗いいっちゃお、と思っても外ではバンバン銃撃戦しています。
下手するとトイレもバリケなので、ドアにガガガガッと被弾して落ち着いてできないかもしれません^^;

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

咲良レイ

咲良レイ

ゆうぢ〆様。

貸しきりで総勢60人くらいでしたので、渋滞はまったくなかったです。
むしろ徐々に分かれていって、気づいたら一人!みたいなことも多くて怖かったくらい(笑)
定例会だと混みますか?

ゆうぢ〆

ゆうぢ〆

あそこで貸し切り…
しかも1人生き残り…

そんな状況怖すぎるwww
((((;゜Д゜)))

俺が行った時は気温も丁度良かったせいか、120人前後(だった気がする)で定例会定員MAX人数でしたよ♪

咲良レイ

咲良レイ

ゆうぢ〆さま。

定例会は人が多いのですね~!
でも広いから楽しめそうだと思いました(*^^*)

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

サバゲーお疲れ様です。
うお~、こんなコンクリに囲まれたフィールドなんて超面白そうですね!
是非定例会に参加したみたいですが…距離がw

咲良レイ

咲良レイ

アネクドート様。

緊張感があって、めちゃくちゃ面白かったですよ!
遠くは近畿からも参加されてました。
近くには温泉がたくさんあるので旅行気分で一泊二日もいいですよ(*^^*)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。