サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


01.JPG

今日は朝から小雨がぱらついておりました。
以前、雨の中でサバゲって翌日から高熱で2日間寝込んだことがある+女子的な体調不良のため、今日は大人しくすることになりました。
天気がよければ遊んだんだけどねーー><;
で、夫だけ参加することにしたんですが、昨日「みん森に新しいオプションできたってよ!」って日記を見ていたので、どーーしても気になって。
あったかくしていくからぁ~!と夫を説得し、とりあえず見学としてついていくことに。
念のため、あくまでも念のため…一応、車にはこっそり自分のガンケースとBDUを積み込んでおきましたが(笑)

02.JPG

到着して、とりあえず表向きは見学。
ということで無線機を着用し、セーフティで司令官、という名のただの盗聴マニアと化しておりました。
「おぉっ、新しい!」
「ってか、これ、無理だろーーー!」
「いや、いける…っと、ヒットヒットーー!」
誰かが無線いれっぱなしでずっと叫んでる声が聞こえます。
面白いので無線入れっぱなしの件は突っ込まずに聞いてました(笑)

で、どうやらこの謎の暗号のような言葉。
ある意味でダイイングメッセージのこの言葉が、きっと「例の」「新しい」モノなのでしょう。
うーーん、気になるっ、気になるぞっ!!

03.JPG

ということでお昼休みに潜入!!
セーフティからの入り口をくぐってすぐに「おぉっ?!」と足が止まる。
バリケードが変わってる。
っていうか増えてる!
そして、あれ?見慣れない…

04.jpg

何かの入り口っぽいもの発見!!
もしやこれが?
いや、でも橋と聞いたぞ?
あれ?いや、橋、とは言ってなかったな。
橋、のような…?という妙な歯切れの悪さだったのを思い出す。
これは確かめてみなければ。

恐る恐る近寄る。
昼休みといえど、いつ弾が飛んでくるかわからない。
(そんなはずはない(笑))

05.JPG

近づいてみると、そこには狭く低い入口が。
まさかここをくぐれ、と?
こんなところ、武器を構えて駆け抜けるのはまず無理。
中腰でもきつい、下手すれば匍匐必須!
まさか…でも向こう岸はそう遠くはなかった。
まっすぐに駆け抜ければなんとか…

だがしかし…
希望はあっという間に打ち砕かれてしまった。

06.JPG

なんと、S字クランクとはっ!!
これでは向こう側がどうなっているのか見渡せないではないかっ!!
こんな狭く、しかもバリバリに弾が抜けるトンネル内をなんとか匍匐で抜けきることが成功したとしても!
出た瞬間に蜂の巣、なんてことも大いにあり得る。
一体なんと恐ろしい仕掛けを作ったのであろうか…。

橋が1本増えて攻防する人数割合が減る、反面、リスクの高いものができていた。

まさに進化するフィールド!!
これからもきっと恐ろしい仕掛けができてくるに違いない!
オーナーさんの「まだ拡張中」の言葉は、我々を大いなる試練が待ち受けているという予言のようなものなのだ!
さぁ、勇者たちよ、この進化するフィールドに集いたまえ!
このトンネル(?)を制するものが、ゲームを制する!と言わせるよう、このトンネル(?)をうまく活用し、迷える新兵たちを率いてフラッグを鳴らせ!

と、まぁ小説風に書いてみました(笑)
もぉ、ほんっと今日は寒くて、セーフティにいるのがつらかったです。
特に無線で色々とやり取りがあったり、一番橋の攻防音を聞いているとうずうずしちゃって^^;
でも雨も小雨から中雨くらいで降ったり弱まったりとなかなかやまず、なかなか出撃するタイミングがなくて、結局最後までベンチウォーマーでした(T_T)
ただ救いだったのは、最終ゲームが終わるころに雨脚が強くなりゲームを中止せざるを得ないだろうなというくらいの雨になったことです。
1日、ゲーム終了までなんとかもってくれてよかったです(*^_^*)

最後に。
私、本名は伝えてあるけれどもサバゲでのハンネ「咲良レイ」ってのは仲間内でもあまり教えていませんでした(本名をもじってるので知ってる人は気づくだろうけれど)。
でも今日、フィールドスタッフのお姉さんに「さばげーる見てます」って言われてめっちゃびっくりしました!!
ぬはーーーっ、なんか悪口とか書いてなかったかなっ^^;
慌てて日記を読み返してみたりしてます(笑)
本当に、ここはスタッフさんみなさんフレンドリーで明るくて、いつも楽しく迎えてくれるので大好きです♪

以上、今日のレポでした。
ゲームは赤3勝、黄4勝と最後の1勝までタイだったので、なかなかよい勝負だったと思います。
まぁ、実際は見てないからさ(T_T)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様です
自分の住まいからみんなの森は遠いですがorz
1回は行きたいフィールドです!
みんなの森のオーナーを始めとした…スタッフさんは…
サバゲー歴の長いベテラン揃いです!
テクニック等を伝授して貰っては?(^-^)/

咲良レイ

咲良レイ

ゲッター1様。

みん森のオーナーさん、めちゃ上手いですよね!ソーコムで50メートル先のコインに当てられるという都市伝説(ご本人が否定)が、素直に信じられちゃうくらい上手ですね。
たまに入ってくれる他のスタッフの方も上手いです(*^^*)

やまぎょ

やまぎょ

おお!素晴らしいフィールド説明!
千葉住みの自分は神奈川遠いけども行ってみたいですね!ここは、、、神奈川でアウトドアフィールドという事を考えるととても貴重なフィールドですね!

咲良レイ

咲良レイ

やまぎょ様。

ありがとうございます。
神奈川は色々と厳しいと聞きました。
フィールドさんも大変なんでしょうが、ここはスタッフさんたちが全員がいつもニコニコ笑顔で気持ちよくゲームができます。
森林フィールドというより「山」フィールドなので足腰が鍛えられます(笑)

こやひろ

こやひろ

はじめまして。突然スミマセン。
今年、20年ぶりのゲーム再デビューをしようと企んでいる40歳ですが、みんなの森をデビュー戦にしようと考えております。
1/9か10に行こうかと思っておりますが、まったく知り合いがいないので不安です。
なにか初心者に向けてアドバイスなどありましたらお願いします!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。