KC4D1284_1024.jpg

 サバゲーマーの皆さんの装備品で、結構、手袋って個性が出ている気がします。
 七面鳥は今のところ指に被弾したことが無いので、プロテクター系の手袋を使う予定は無いのですが、使ってらっしゃる方も多いですよね。
 完全に好みだし、慣れもあるので、正解はないというか人それぞれに正解があるというか、そう言うモノだと思ってます。

KC4D1285_1024.jpg

 七面鳥は、サバゲを始めるに当たって、Echigoyaさんで陸自迷彩の手袋を買いました。1200~1300JPY位だったでしょうか。これはそこそこ気に入ってましたが、使用回数より年月による劣化でしょうか、最近ダメになったのでもう引退だと思ってます。

KC4D1286_1024.jpg

 今使ってるのはこれ、デイツーブランドで800JPY程の迷彩手袋。意外に悪くないです。黄色がちょっと派手なんで、被視認性はもしかしたら問題あるかも知れませんが……

KC4D1287_1024.jpg

 で、本題はこれ。ワークマンで靴下買う際にうっかり衝動買いした(笑)レスキュー208。そうです、少し前に、本職の陸自の方が使っている事で話題になったアレです。前々から欲しかったんです。要するに、買ったのがうれしくて「買ったど~!」って公言したかっただけです、はい。実際、インドアで背広着てゲームするのに、手袋だけ迷彩ってどうよ?って思ってましたので、次にインドア行く時には是非とも使ってみます。まだ、ちょっと着けてみただけですが、着け心地は非常にいいですね。多分、手持ちでは最高レベル。

KC4D1289_1024.jpg

 あとこれ。冬場の普段使いにしている、ホムセンで1000JPYの安物の革手袋ですが、ゲームで使ったことはないですが、背広&トレンチコートのコスプレで使うには、こういう方が似合うかも知れないですね、今度やってみよう。

 ちなみに、七面鳥は体デカイ割に手が小さい(特に指が短い)ので、手袋はM寸でも指があまり気味だったりもして非常に悲しい思いをします(笑)。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

ダガー

ダガー

こんばんわ
画像がないので文字ネタだけで失礼します

手袋に関しては・・・これも身に着けるモノなんで、できれば試着してIYHしていただきたいなぁと思うのです

僕はホムセンの作業用手袋を使うことも多いですが、最近はメカニクスのグローブを使うことが多いですね

身に着けるモノなんでいろいろ相性とかあるだろうとは思うのですが…僕個人的にはメカニクスがすごくピンと来たんです

ぶっちゃけ、靴の時ほどこだわって手袋を探したわけではないです。最近はやりだから俺も一つくらい買っとこうかくらいで買いました。それがたまたまフィットした。それだけです。でも後から考えてみれば、身に着けるモノなんだからもっと慎重に考えておくべきだったと思うのです

ただ幸いなことにメカニクスは僕のお手てにピッタリだったのです

でも、ちぃっとお高いし、洗濯に弱いですよね。すぐ毛玉が付くし、あんまり長持ちしないような印象もあります

洗濯機で洗うのが良くないのでしょうか?

Nazgul

Nazgul

333.JPG

私のチームの交流戦やゲストで来てくれる「自分が商品の芸能人・
モデル勢」の愛用のブランドはRukkaです。
電動ガン買える値段ですが最強。アスファルト擦ったところで
何ともありません。軍手なら、ほ〇が飛び出るような状況でも手は無傷、
それでいて動きはバイクを制御しやすいしなやかさ。$210~
パチモンは¥2000 性能不明です (笑)
SpeedQB戦の時は使ってます。あ奴らは至近距離で銀ダンに換えて
くれないので。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>バイパー様
やはりワークマン最強伝説は更新中ですね…
迷彩、七面鳥も好きですが、本職の方は思ったより迷彩手袋使ってない印象です。
要求に合うのがないのでしょうかね?
#でも七面鳥は陸自迷彩を買う。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>ダガー様
メカニクス、かっこいいっすね。
お手々にぴったりは重要ですね。
七面鳥は、本文で書いたとおり、体デカイのに指短いので……
手袋の指先が余ってるの見ると悲しくなります。
つか普通に細かい作業がやりづらいです。
かといって長さぴったりは幅がキツイ…
なかなかいいのが見つかりませんが、R208は割とピッタリでした。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>Nazgul様
これはバイク用ですか、そりゃアスファルトに擦っても大丈夫なわけだ。
#バイクでアスファルトでコケると、非常に治りづらい擦り傷を負いますよね…擦り傷で済めば、ですが。
いずれ七面鳥もCQBで前に出て指に被弾するかな?そしたらお高いの買いに走るかもですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。