七面鳥が中古の93Rを入手した折、電池も中古のマイクロ500を入手たのは以前日記に書いたとおりです。
 ですが。この中古、数回充放電すれば指切り3点バーストで100バースト行ける程度に復帰しますが、満充電からの翌日の使用に耐えない程度にスタミナが無くなってます。まあ、そんなんじゃ無きゃ100円とかで出てませんわな……

KC4D1311_1024.jpg

 なので、密林でROWAの互換バッテリを買ってみました。
 ROWAのバッテリは、デジカメでよく使ってます。ので、そこそこ信頼を置いてます。ですが、密林のレビューでは「買ったけど死んでた」とかが多いのも事実。
 そこで、試してみました。
 とりあえず開封後早速充電し、そのまま約24時間放置。からの93Rで指切り3点バースト連射。
 結果、約450バースト保ちました。
 むしろ、グリップ内のモータが過熱してるのがわかってちょっと心配になるくらい。
 勿論、バッテリもアッチアチ、手で持つのが辛い程度に熱くなってました。

 純正を否定する訳ではありませんが、ROWAのバッテリはやはりお小遣いの少ないお友達の味方ですね。

 あとは、充電後一週間放置後のスタミナと、適度に使って一年後の状態がいかほどか、ですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

色々なモノがありますね(驚き!)
自分は余りネットのオークション・ショッピングはしないのでf(^^;
自分の電ハンとコンパクトSMGはリポバッテリーを使用しているので問題なく使えます。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>ゲッター1様
上にも書きましたが、七面鳥のデジカメのバッテリは、純正以外受け付けないセキュリティの硬いの以外ROWAを使ってます。
玉石混合のネットショッピングですが、その意味でそこそこ信頼してるブランドではあります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。