神奈川ローカルの話ですが、高座渋谷にもハードオフがあるのをつい先日知りまして。
 行ってみたところ、レアものをゲット出来ました。

KC4D1413_1024.jpg

 MGCの93R用のダイキャストのマガジン×2、マルイFA-MASの多弾マグ×1。
 FA-MASの多弾マグはまあ、ともかくとして。

KC4D1414_1024.jpg

 七面鳥の手元のMGC-93Rは、初期型なので伝説の「空気を入れて膨らます」式マガジン(勿論ガスも入ります、つかガスで使ったことしかない)ですが、流石にガス漏れが酷く修理が必要でした。修理すりゃいいのですが、修理したとしても、この初期型は初弾と最終弾で初速が大きく違う特性がありますから……まあ、銃そのものも、今では時代遅れだと思って手を付けていなかったのですが。

KC4D1416-17_1024.png

 ただ、ガスマグが手に入ったとなると話は違います。

KC4D1420.png

 とはいえ、ジャンク品。二つともダメの可能性もありましたが、片方は充分使えそう、もう片方は微妙に漏れてましたが、まあ、これで一つ税抜き\500JPYなら儲けもの。ガス漏れしてる方はちょっと修理を考えてみましょう。

KC4D1415_1024.jpg

 これで、ウチにあるお不動様は根絶されました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

今晩はです(^-^)/
良かったですね(^^)d
MGCのM93Rは…初めて見たかも?知れないです。

gale

gale

はるか昔模型店のショーケース棚に入っていたKSC93Rをふと思い出す記事
当時93Rの選択肢はこれとWAオート9しか無かった…

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>ゲッター1様

初めてご覧になりましたか。
固定スライドですが、見てくれだけならなかなかです。<初代MGC93R
当時は、ある意味、技術のMGCを代表するモデルでした。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>gale様

93Rという銃をこの世(国内限定)に知らしめたモデルと言って過言ではないでしょう。<MGC93R
七面鳥的には、やはり、オリジナルのこの形状が好きです。
今となってはゲームに使える性能とはちょっと言えませんが、何十年か振りに撃てたし、今となってはお座敷で遊ぶには丁度いいかも。

gale

gale

oops…

KSCじゃなくてMGCです()

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。