VSR-10のアウターバレルを抜こうとしたら、ネジ山を前回分解したタイミングで潰していたみたい……外れない。
 ウォーターポンププライヤーでチャンバーブロックとトリガーブロックを掴んで捻っても、5回転も回せません……
 これ以上やると元に戻す事すら出来なくなりそうなので止めました。
 これで、チャンバ回りをいじることは不可能に……(T_T)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

Nazgul

Nazgul

弘法も筆の誤り・・・・
何とか外せるとよいですね・・・

gale

gale

まずはオイルをタップリ流し込んで一晩置いたあとドライヤーで温めてプライヤーでという3重でやってみる手はどうでしょうか
プライヤー使ってる時点で本体ダメージは二の次だと思うのでバイスに固定して回転方向に叩くとかですかね…
ガツガツやると変形したら今度こそ終わりなのでビニテ類で養生など…まだ手段はあると思います

バイパー

バイパー

かなりショックですね(T_T)
ちなみに、高田のハードオフに旧タイプの箱入りVSR-10が税込1.1万円ででています。(昨日18:00の時点ではまだ売れていませんでした)
他にもいろいろ出ていますので時間があれば見に行ってみては。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>各位
おはようございます。
多分ですが、今までは殆ど干渉してなかった、スコープマウント固定用の一番前のネジ(VSR構造上のポカの一つ)が、いつもより締め込んであったのではないかと……アウターバレル固定用のネジ穴から、削れたバレル&レシーバの切り粉が出てくる始末(T_T)
まあ、とりあえず元に戻ったからいいです。この子はこれで当分行きます。
いざとなったらアウター&レシーバー破壊するつもりで外します……
なおレシーバ\3200-JPY、アウターバレル\6500-JPY(種類による)……むう。
ついでに、以前修理したトリガーストップ(\200-JPY)も、調整中にまた噛み込みをやらかしたので、これは部品交換必至です。やはりトリガアセンブリ回りは消耗品と割り切るべきですね。
今からなら間に合うから、ついでに色々欠品してるパーツ(ストライクウォーリアのマグウェルとか)、まとめてマルイに発注するか……

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

20200614_VSR-10オリジナル初速.png

ちなみに今朝、組み直してもう一度初速測り直したのですが。
何このホップ最大の初速の揃い方……
出るんだ、こんな偏差。
※バラした時に、ちょっとだけ、ピストンにシリコンスプレー吹いてます。それが効いたのかな?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。