KC4D1693_1024.jpg

 マルイ電ハンM93Rの、レイル付きスライド&ドットサイト搭載の続きです。
 折角取り付けた、見た目お気に入りのドットサイトですから、レンズに傷がつく前にプロテクタをどうにかしようという事で。

 アイリリーフを大きめに確保したいという事と、デザイン上この方がカッコイイ!という理由から、件のドットサイトはレールの前いっぱいに寄せて取り付けてますが、これだと、市販のプロテクタは当然載せる事が出来ません。
 そうでなくても、長物ならともかくハンドガンに一般的なタイプのプロテクタはどうよ?という感じもするので、ここは一つ、可能な限り目立たないものを何とかしてみよう、というのが今回のお題。

 やる事は簡単です。100均保護メガネからポリカのレンズを切り出して貼り付けるだけ。

 まずは、買ってきた100均保護メガネからレンズを取り外し、養生テープで傷防止してから、

DSC_0030_1024.jpg

DSC_0031_1024.jpg

 真ん中の部分を幅3cmだけ切り取ります。両脇の面積の大きい部分は、別のドットサイト等に使い回し出来るので、必要最小限だけを切り出すわけです。

KC4D1686_1024.jpg

 これを、サイズを調整して、

KC4D1687_1024.jpg

 両面テープで貼り付けて、

KC4D1688_1024.jpg

 マスキングしてから、

KC4D1689_1024.jpg

 切断面その他を黒く塗って、

KC4D1690_1024.jpg

 完成。

KC4D1691_1024.jpg

 一般的なオープンタイプのドットサイトだと、レンズ枠が細いので両面テープ使用に不安がありますが、このワルサータイプは枠が割と太いので、実用は十分な接着力が確保出来る……と思います。
 よく見りゃ残念な感じもありますが、ぱっと見だけならそもそもプロテクタが付いていること自体気にならない、とは見えませんか?

KC4D1692_1024.jpg

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

バイパー

バイパー

おお~。
この方法もコスパ良いですね。
私は携帯電話の画面保護シールを張り付けています。
どのくらい効果があるかは不明ですが(^-^;

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>todosanさま
こんばんは。
通常型への応用は、以前日記にしたためたとおりですので、上手くやればこの状態から二つ取れそうです。
板厚がちょっと薄目ですが、まあポリカには違いないので、十分イケそうだと踏んでます。
その意味で、コスパ最高です。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>バイパー様
こんばんは。
携帯の保護シールは考えたこと、七面鳥もありますが、着弾の衝撃を全部レンズが受けると考えると……と思って遠慮してます。
この日記の方法も、着弾エネルギーはレンズの枠にかかるのですが、両面テープがクッション素材ですから、多少なりとも……と期待してます。

Nazgul

Nazgul

個人的にはレンズをガスから守るプレートが付くと、
攻撃的外観度が上がるのでやって欲しいです(笑)

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>Nazgulさま
おはようございます。
発射ガスから自分を護るプレート、ですね?
確かにこのバレルだとあった方がいいかも(外見的に)。
※ゲームで使うときはサイレンサーかトレーサーを付けますが……
斜め45度で付けると、外見的やる気度マシマシ、ですかね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。