KC4D1700_1024.jpg

 ご無沙汰しております。
 ウマ娘のイベントウィークだったり(をい)、プライベートで色々あったりしまして、やはり人は一日24時間しか使えず、何かをすると何かが押し出されるという……

 それはともかく、部屋というか家の模様替えを若干しまして、大体仕上がりが見えてきたので、頑張った自分にご褒美をちょっと。

 マルイのSIG P226であります。フレームシルバー。
 平塚のハードオフで\5.5kJPY。
 ヤフオクの落札代金も大体こんな感じ、送料考えるとまあお買い得と言えるレベルかと。
 自衛隊コスするならP220、趣味の小説の資料ならP228なんですが、まあ、そのどっちも中間にあるモデルという事で。
#P228ならエアコキが既にウチにいるんですが。
 前のオーナーさんに相当遊んでもらったらしく、フレームのメッキがかなり疲れてますが、磨いたらまあまあ綺麗になりました。

KC4D1696-1099_1024.png

 グリップも汚れが見えたので、外して歯ブラシと石鹸で擦ったら、まあ退くくらい黒い汁が出る出る。
 グリップのネジも錆が出てるので、素手で汗かく環境で相当遊んでもらったんでしょうね。

 作動はバッチリみたいだし、特にリコイルは手持ちのオートの中では鋭さも重さも二番目で総合一番的なイイ感じ、ガバがメインの七面鳥には世代の違うこの子はびっくりするほど握りやすくて、こういうところに世代差って出るんだなと。
#リコイル鋭い一番はストライクウォーリア、重い一番はストライクガンですかね、感覚的に。

 SIG P22Xシリーズはもっと無機質なイメージがあったんですが、実際手にしてみると思っていたよりずっとかわいげのあるいい子なんで、これからよろしく遊んであげましょう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

KC4D1701_1024.jpg

>todosanさま

フレームシルバーを称えよ!
※時計回りにMGCモデルガン、マルシン固定スライド8mm、マルイGBBの各デトニクスです。
※なお、デトは同じ数だけ「スライドシルバー」が居る模様……何やってんでしょうね>俺様

タナカP220は……ゲートのコスプレする時までは、考えないことにしておきます……する気かい!(特戦群なら……いえ、何でもないです)

バイパー

バイパー

お疲れさまです。
コスパ良いものを入手しましたね。
私も最初の中古ハンドガンは同じもののオールブラックタイプで
茅ヶ崎のハードオフで購入したものです。
通常分解・整備しましたが特に不具合もなく、マガジン2個ついて8,000円でした。
なかなかに良い銃ですよね(^^♪

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>バイパーさま

おはようございます。
おお、スペアマグ付きで8k円はお買い得でしたね!
SIGは直線基調で面白みが……とか思ってましたが、実際に手にすると印象変わるし、エアガンとしても充分高性能で、いい銃ですね!

Nazgul

Nazgul

24Hだと・・・時差は吸収できますけど睡眠がとれませんよね
(グローバルWeb Live勢なので)

何故か日本のエアガンはブラックメッキ(スチールブルー)がないのが
理解不能です。変なところが独特過ぎます。

ホルスターで擦れて艶消しがテカテカになっちゃうのが嫌なんですよね。
ゲーム専用は別によいのですが、シューティング用は外観も重要
なのです。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>Nazgulさま
こんばんは。

>ホルスターで擦れて……
プラ製銃の永遠のテーマですよね。
カイデックスなんか、もう……
スチールブルーは、塗装で再現される方もいらっしゃいますが、擦れたら一発ですよね。悩ましい所です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。