こんばんはです。
 ちょっと銃の話題から外れますが(いや、片方は銃にガッチリ関係してますが)
 最近ヤフオクで手に入れた古い単行本であります。
 どちらも、知る人ぞ知る名作。

KC4D1662_1024.jpg

 「どらン猫小鉄」は、「じゃりン子チエ」のスピンオフですが、「男とゆう言葉が 色あせたスカ屁…うまくいえないが そんなものに変りかけていた」頃の、若き日の小鉄のお話。
 もう、男に必要なものが煮こごってる、そんな感じ。

KC4D1717_1024.jpg

 「FLASH!」は、これも男臭さ満載ですが、小鉄とは正反対の、下品で不潔でがめつくてエロいけど早撃ちは誰にも負けない無法者のお話。
 こっちは三巻まで出てまして、昔、一巻だけ持ってたんですが、いつの間にか無くなっちゃったんで探してたんです。二巻三巻も探さないと……

 もし、どっかで目につきましたら、興味あったらご一読下さい。
 ハマる人には、ハマると思いますので。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

今晩はです(^-^)/
友人が「じゃりン子チエ」が好きなので…良く話を聞かされたので…知っています。
どらン猫小鉄は…ちょっと分からないですが…
スピンオフらしい作品をチラと見た事が…ある?かも
フラッシュは…初めてです。
まぁ~お目に掛からなさそうです。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>ゲッター1さま
小鉄は昭和59年初版、FLASHは昭和60年初版ですから……
BookOFFでもまず見ないですからね。
好きなんですよ、こういう、端っこに寄ったマイナーなのが。

todosan

todosan

こんばんわ~

当方も見たことない漫画だ><
結構マイナーに生きている当方も知らない漫画は多々あるな~
なんか悔しいw

でw

最近の漫画は・・・・
男くさいものが少ないの気がして少し寂しい・・・・

でわでわw


追伸
その頃の漫画は個性がありましたもんね~
ありすぎですが・・・・

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>todosanさま

FLASH、設定はメチャクチャですが、画力がとにかく凄いので。
※演出上の誇張はありますが、銃の描写は意外なほど納得いきます、時代的な設定も含めて。
ガンスミ以前にも(アフタヌーン系列で)燃えるガンアクションはあるんだぜ!ってことで。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。