KC4D1732_1024.jpg

 衝動買いではない!何故なら!
 一度は入札を見送って、もう一度出品されたところで、制限時間30分前にポチっているからだ!

 ……とか何とか言い訳しておりますが。
 ショルダーホルスターをポチりました。
 \3000JPY。
 高いか安いかは価値観次第ですが。
 ずっと探してたんです、革製で、ニューナンブが入って、出来れば水平吊りのやつ。
 これ、メーカが不明なんですが、条件には合致してます。
 ただ、メーカとか調べようと思って画像検索してたらこんなの見つけまして。

リボルバー ホルスター ショルダーホルスター レザーホルスター オマケ コクサイM19(ジャンク)付き1_.jpg

 M19がバチピタ。
 KフレームのM19がバチピタなら、Jフレーム相当のニューナンブにはユルユルの可能性大、というか絶対緩いだろう。
 ……まあ、本当はシューターのM36用が一番条件に合ってるんですが、お買い得の出物がなければしかたありません。
 いずれバチピタの(ニューナンブはM36よりわずかに大きいらしいですが)ホルスターを改めて入手する日を待つとして、とりあえずはコイツを落札して……という事に。

 さて、実際入手してみますと、思った通りガバガバです。
 仕方ないので、梱包材になっていた新聞紙を丸めて突っ込んでみます……と、割といい感じに。

KC4D1734_1024.jpg

 本当は「適度に弾力のある充填剤」でも突っ込んで形に合わせたクッションを作りたいところですが、丁度いいケミカルが思いつかないので(エポパテだとカッチカチになるので)、しばらくはこれでヨシとします。
 そのうち、これ吊って背広着てインドア戦に……あ、8mm撃てるインドアってあるんでしょうかね?
※ウチのニューナンブは3インチも2インチも8mm。

KC4D1736_1024.jpg

KC4D1735_1024.jpg

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>Nazgulさま
Jフレームにはガバガバでも、パイソン4インチには丁度よいかと。
あっちも色々直さないといけないのでお蔵入りしてますが。
※マルイがパイソン生産止めちゃったので、部品取りすら入手難。

発泡ウレタン、最初に思いついたのですが……
※車のシートのフィッティングとか、内張の充填剤にはよく使う。
問題は、ソーセージ一本分位の使い切りが出来るかどうか……
二液性のケミカルの弱点ではあります。

Nazgul

Nazgul

キャプチャ.JPG

黒い発泡ウレタンはお近くのホームセンターにありませんか?これを
カットして、面ファスナー(マジックテープ)のオスをホルスター側に
貼り付けてつっこむと、外にかなり出にくくなります。
違う銃を入れたい時は取れば良いので。革でもいけますよ。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>Nazgulさま
こっちの発泡ウレタンの事でしたか。
てっきり、ウレタン塗料と同じ、二液性でガツンとやってからスプレーするタイプのやつかと。
実を言うと、この手の使いさしを丁度切らしてまして。
面ファスナーのその使い方は知りませんでした、勉強になりました!

todosan

todosan

おはやうございます~

うんうん
計画的なご購入ですね~
うんうん、きっとそうですよ!

うまくサイズ調整できればいいですね。

でわでわw


追伸
先日サバゲ予定ないのにサバゲ用のマスク安かったんで某オークションで落としてしまいました・・・・(地獄の始まり・・・

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>todosanさま

モチのロンで、ご利用は計画的であります。
計画的です。
大事な事なのでry

とはいえ。
やはり、背広の下に隠すのはこのサイズが限界ですね。
公安がP230JPに移行するのもむべなるか。
(とか言っていると、P230JPも欲しくなる罠)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。