見つけたら、手に取ってました。
 後悔はしてません。

KC4D1741_1024.jpg

 というわけで、会社近くのハードオフで、ジャンク品の棚で見つけてしまったのが運の尽き。
 一目見て、「……VSR?」と思って、なんかの足しになればと思い購入。100円ですし。
 もう一つは、金属製のレールの安いのを実は探していたので、目的に上手く合致すればと。

 で、家帰ってよく調べると、レールはともかくトリガーユニット、少なくともVSR-10の純正品とは似て非なるもの。軽くネットで調べた程度では、該当する社外品も見当たりません。
 各部のディメンションはそっくりなんですけどね……バラして徹底比較しないとなんとも言えませんが。
 思うに、VSR-10のコピーの機関部をもつ外国製品のものじゃないかと。まあ、部品取りにでも使えれば御の字、と言ったところでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

todosan

todosan

おはやうございますw
これは買っちゃいますね~
お値段的にw

でw
似て非なるものですか~
正体が判明する日を心待ちにしております!

でわでわw


追伸
田舎だと中古品関係のお店がほぼないのでお宝さがしできるのはうらやましいです><
確かに最近は大手中古販売店は価格設定が強気ですね><

佐藤剛。

佐藤剛。

なんでしょうね?
上の突起からMARUZENのAPS2かな?って思いましたが 形状長さが違うし。気になる!!!(*^^*)
わかったら教えて下さい!!

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>galeさま
こんばんはです。
七面鳥の行きつけのリサイクル店でも、エアガンを置いていたところがどんどん売り場縮小というか消滅してますね。
具体的には、ハードオフ平塚、伊勢原、高座渋谷、くらいしか……秦野もあるか。
売れる売れないより、イメージ的なアレで縮小してるんだったらやだなあ、とか思ってます。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>todosanさま
ワンコインなら、シャレで買ってもお財布痛まないですから。
正直、バラしてトリガー流用して、シアとか補給部品に回せるならものすごいお買い得だったかと。
ウチのVSR-10も、先日のエアコキ戦でセイフティレバーが折れちゃってるので分解必至ですから、そのうち詳しく比較してみます。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>さとうつよしさま
VSR-10のトリガーユニットにクリソツなんですが……
・セイフティ取付部がない、というかセイフティの構造が違う
・トリガープルとトラベルの調整ネジが省略されている
・トリガーガード固定部の突起がない
という違いが、まず見られます。
構造をコピーした海外産の銃で、正規ルートではあまり流れてないものだと真相は闇の中ですね……

※そういえば、手元のM9Vertecもメーカ不明だった……

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。