ちょっと野暮用があって出かけたついでに、時間調整も兼ねて平塚のハードオフに行って参りました。
 で。衝動買い。

KC4D1782_1024.jpg

 スペアマグは種類不明だったのですが、レジでちょっと調べてもらって、どうやらM93R用だったらしいので、購入決定。二本で\990JPYなら買いでしょう。
 Mac11は10禁のお不動様のジャンクですが、前から欲しいと思ってたのでこれも即決。なんと言っても\550JPYですから。

 で、マガジンはバッチリM93R用だったことを、帰宅後に銃にはめてみて確認。これはいい買い物。

 Mac11ですが、電池液漏れで作動確認出来ずだったわけですが、なるほど、電池ボックス外側端子が腐ってます。

KC4D1783_1024.jpg

 一応、ヤスリで磨いてみましたが、本体側端子もダメなのか、導通が回復しません。作動不良です。
 もしかしたら中にも液が回ってどっか腐ってるのかも知れないですね。
 まあ、いざとなれば、内部機構さえ生きていれば外部電源化も可能ですし、なにより、リアルサイズのMac11が欲しかったので、お不動様でもとりあえず満足ではあります。
 こっちは、いずれ全バラシして作動確認してみましょう。
 まあ、わりかし安価で満足いく結果が得られた、という事で。

追記:
腐ってる端子部分に、試しに、端子の代わりにアルミホイルを置いてみました。

KC4D1784_1024.jpg

結果、動きました。シュポポンと。
つまり、ここの端子の導通が取れてないと。
これなら、直し方はいくらでもあります。
よしよし。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様です(^^ゞ
以前に…こちらの動画をアップしたモノなので…参考にして下さい(^^ゞ

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>ゲッター1さま

こんばんは。
治らなかったら外部ソース化……とか考えてましたが、あっさり治っちゃいました(笑)
こうなると、外観を崩すような外部ソース化は……ちょっと引いちゃいますね、七面鳥的に。
なんとかして外見崩さずにパワーアップを……と思うのですが。
※電池のパワーアップはハイサイクルにはなるが、スプリングに影響しないから弾のジュールには影響しない。
リチウム乾電池なんて言うのがありまして、デジカメなんかに使ってますが、これ、公称1.5Vだけど初期値は1.8Vくらいあるみたいで、少しはパワーアップになるかな?すぐ電池が疲れちゃいそうですけど……
あと、リチウム乾電池は長持ちして低温にも強いけど、コストは……

バイパー

バイパー

おお!良い買い物しましたね。
しかもどちらも問題なさそうで良かったですね。
こういうのに当たることがあるのでリサイクル系のショップはなんとなく立ち寄ってしまうんですよね~。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>バイパーさま

こんばんは。
いやもう、約\3kJPYが\550JPY+手間賃ですから、これはいい買い物でした。>MAC11
M93Rのマガジンも、これだけあればインドアでもアウトドアでも、セカンダリどころかプライマリだって張れそうな勢いです(都合、ノマグ×3+100連×1)
大当たりでありました。
※ハードオフ平塚店、どう考えても「こっち側」だよな、という店員さんがいらして、もしかしたら顔覚えられてるかも……同じ店員さんから少なくともMAC10、SIG-P226、そして今回のMAC11買ってる……

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。