サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 5 回
  • キル 7 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


1年半ぶりのサバゲに行って参りました。
みん森名物、ドMの祭典たるエアコキ祭りであります。

ぶっちゃけ、
・ガスリボルバーがメインとして使える
・8mm弾が使える
この二点が、七面鳥がエアコキ祭りを利用する理由としては非常に大きいです。

○本日の装備:
・マルイVSR-10リアルショック(外装似非カーボン、中身ノーマル)
・マルイSPAS-12(折り畳みストックとドットサイトをDIY搭載)
・マルシン マテバ(6mm フォーシングコーンのスプリングのテンションを低下)
・マルシン ポリスリボルバー(8mm 3インチ)
いずれもノーマルか、ノーマルに毛の生えた程度の代物です。
流石にこのシチュエーションでは、ノーマルのVSR、しかも中古品では射程も集弾性ももう一つ物足りないですね。

○本日のゲーム進行
・ノーマルフラッグ戦
・10発縛りフラッグ戦
・シークレット戦(1マガジン縛り&0.25g黒BB弾縛り)
・ハンドガン戦
・籠城戦
・ノーマルフラッグ戦
シークレット戦は、フィールド側が用意した黒いBB弾を全員が使うという、見えづらいので「見て避ける」が出来ないというものでした。

○本日の感想
・自分は、前に出るタイプじゃないなと実感した次第。経験がからっきしなのが最大の理由なんでしょうけれど、クリアリングが全くなってないですね。課題です。
・SPAS、充分使えますね。七面鳥を含め味方にSPAS使いが少なくとも三人はいました。ただ、うち少なくとも二人はボックスマガジン装備だったので、やはり10ラウンドで弾切れは厳しいです。ま、実銃もいいとこ8発しか装填出来ないですから、リアルっちゃリアル、ロマンっちゃロマンですが。
・バンザイ突撃は怖いですね。複数のアタッカーが同時に上がってくると、七面鳥の腕ではVSRでは捌けませんでした(弱!)。その点SPASだと四、五人まとめて抑えられました、自分も体晒したので死にましたが。
・ガスリボでヒット取れなかったのはちょっと悔しかったです。頭引っ込めさせるくらいは出来たのですが……でもまあ、ポリスリボルバーが使えたのでそこは満足。次の機会では是非、マテバでスピードローダでのリロードがしたい……

総じて、この先コロナで緊急事態宣言が神奈川に出ても、当分はフィールドに出なくても我慢出来る程度に満足しました。天気もギリ持ちましたしね(最終ゲームで一瞬パラッと来ましたが、それもまた一興)。

#バイパー様、本日はありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>ゲッター1さま、todosanさま。
こんばんは。
楽しんで参りました。
自分の動きには不満たらたらなわけですが、楽しいか楽しくなかったかで言えばそりゃ楽しかったです。

週一弱とはいえ、ジム通い続けているので、前よりは山の上のスタート地点にたどり着いても息切れひどくなりませんでしたが、それでも下半身の筋力というか持久力というか、まだまだ鍛え方が足りてませんね。もっと鍛えて絞らないと……(それが出来ないからオッサンなんですけど)

バイパー

バイパー

二式大型七面鳥さん、今日はお疲れさまでした。
ごあいさつできて良かったです。
エアコキ祭はほんと楽しいですね。
またご一緒出来たらよろしくお願いします(^^♪

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>バイパーさま
おはようございます。
こちらこそ、次の機会には肩を並べて不足無いよう精進しておきます。
またご一緒したら、楽しみましょう!

さとうつよし

さとうつよし

エアコキ祭に出ようと計画してて楽しく記事読めます!ありがとうございます!(*^^*)

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>さとうつよしさま
こんばんは。
お褒めに預かり光栄です。
フィールドでお会いしたら、お手柔らかにお願いしますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。