今日、友人にサバゲーやらないかって誘われたけどアイツ北海道在住で私は横浜。
一緒に遊ぶことは滅多にできないだろうし二人ともサバゲ知識ゼロだし、とりあえずグーグルで引っかかったここに登録をして、週明けにでもエアコッキングというのと眼鏡、的を買ってきて雰囲気だけでも試してみようと思っている。

そこでエアガンに触ったことのない人にもお勧めできる銃ってどんなのがあるのだろうか?
ネットではマルイの電動ガンをお勧めしてたけど、銃の持ち方や狙い方を知るうえで電動ガンという高い買い物は躊躇しちゃうので、できるだけ安価なお勧めのものを教えてください。

よろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

アネクドート

アネクドート

はじめまして。
新着から失礼します。

エアーコッキングのハンドガンでよかったら東京マルイから10歳以上用ハンドガンが定価2,500円位で発売されています。18歳以上用は3,500円くらいです。
アマゾン等ネットを検索すればもっと安い1,200円~1,500円くらいの銃も出てきます。しかしこれは韓国や中国などの海外製です。安かろう悪かろうで耐久性に難があります。雰囲気を感じるだけなら良いかもしれませんが、しばらく使ってみようと思われるなら東京マルイ製をお薦めします。

ゼットン

ゼットン

初めまして。
年齢が近いので、思わず書き込みを。

オススメは『10歳以上推奨の電動ブローバック』ハンドガンです。

銃を撃つことを味わいたいなら、現状コレでいいと思います。
『絶対サバゲーする!』という決意や金に糸目はつけないなら話は別ですが、最初からウン万円の電動ガンに手を出すこともないでしょう。

部屋撃ちにも良いローパワー。
手抜きのない命中精度。
さらに、ブローバックといって銃上部のスライドが映画の拳銃同様前後に動きます。
10歳以上?と思われるかも知れませんが値段の割には、満足させられます。
少なくとも私は驚かされました。

と、軽く興味を持たれた方向けの提案をさせてもらいました。
的、眼鏡(ゴーグルですよね?)も買おうと言うような方ですので、結構勉強しておられるようですね?
どうせなら、思い切ってショップ行ってみては?
関東圏なら店舗も少なくないでしょうしね。
私の場合は、雑誌で見て、長期間の妄想を経て、独断で全長の長い銃を購入。
結果『重い、剛性ない、使えない』とバカにされましたが、それなりにパーツなど補強もして長く付き合いました。
残念ながら生活苦から、手放さざるを得ませんでしたが、人が選ばない銃はフィールドで目立つということも教えてもらえました。

長くなりましたが、迷っておられるなら、10歳以上用電動ブローバックをオススメします。
ですが、それより深いところで迷っておられるなら、引き続き迷う、又はショップで本物を触る方法をオススメします。

頑張って迷って下さいね〜

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
電動・ガス・エアーコッキング、どれを取っても大きくなるほど値段も上がります。また、構造が複雑になれば値段も上がるのはスマートフォンや腕時計と同じです。

ゼットンさんと基本的に同じですが「とりあえず触る」のであればシューティングレンジでレンタルしても良いかも。ただかなり割高です。
電動ブローバックや10・18禁エアーコッキングは値段も安いですがハンドガン形状しかないです。
大型のライフルが欲しいのであればマルゼンのCA870も値段が安めでサバゲーにも耐えるショットガンもオススメです。

下手に安いからって中古品に手を出すと余計なモノが飛んでいくので買うなら新品で!
購入するもののプラン(安さや性能等の方向性)が決まってるならサバゲーる内で質問を立ててみるのも良いですよ。

  畑 六郎左衛門 俊六

畑 六郎左衛門 俊六

横浜在住の方ということで、体験プログラムを組んでいました。
① get@cityというシューティングバーで撃ってみる。
  http://shooting-get.com/
② ASOBIBA桜木町でインドアを体験してみる。(木曜日はレンタル品がすべて(銃・ゴーグル・服)無料です。)
  http://asobiba-tokyo.com/fields/sakuragicho

 その後、購入する装備を検討する。いかがでしょうか?
 野外フィールドでレンタルできるものとかよく知らないのですみません。
 お友達が北海道ということで紹介しますと、北海道札幌の有明ベースという野外フィールドはすべてレンタルできます。
 ご検討ください。

似鳥

似鳥

皆さんはじめまして、そしてコメントありがとうございます。

>XI さん
やはり本格的な電動ガンはマルイ製がお勧めなのですね。
そっちはもっとじっくりと情報を仕入れてから検討していきたいと思います。

>アネクドート さん
ネット通販はやったことないし、実際お店に出向いて買う派ですがマルイ以外の安い銃って並んでいるものなのでしょうか?
棚に並んでいる安い銃がマルイだけなら、そこから選んでしまいそうですw

>ゼットン さん
10歳以上の電動ブローバック、10歳という言葉で除外していましたがそこまで良いものなのですね。
実際お店に足を運んだ際には棚を覘いてみたいと見たいと思います。

>潮コーヒー さん
値段もありますが、やはり最初はハンドガンを買いたいと思っています。
理由としては、まだ準備が全然出来ていないので大きいものは保管場所がありませんw
多く持っている方はどのように保管しているのか、気になるものです。

>畑 六郎左衛門 俊六 さん
こんなに近くにレンタルのお店もあるのですね。
電動ガンの購入を考える時はシューテングバーで撃ってみてから決めようと思います。
そしてASOBIBAのレンタル無料、大変いいものを紹介していただきありがとうございます。
ただ、まだ人に向けて銃を撃つ勇気が持てないので家で的撃ちから始めたいと思いますw


最後に、コメントいただいた皆様貴重なご意見ありがとうございました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。