皆様今晩は

 昨日の日曜日如何お過ごしでしたでしょうか?
 私は午前仲に地元の共同作業に参加をし午後から九州NATUさんの定例会に参加するつもりでした。
 が、天気予報では午後3時から弱い雨の予報が、朝から弱い雨 お昼位から雨脚が強まり定例会参加を断念しました。

 前日に持っていく予定のヘキサゴンppsh41の準備をしましたら、何故かモーターの接触が悪い、メカボを取り出し少し弄って組み込んで試射をしてたらいきなりモーターが空転する様な音が・・・

 メカボを取り出しましたら、モーターホルダーが折れてました・・・
 この得物、トリガーを強く引かないと接触しないので強く引き過ぎたことが原因に思えます。
 で、取れガー裏面を削り、スイッチの接触も少し早くなる様にしてみました。
 以前に比べたら少しはマシになった気がします。

 壊れた部品は地元のショップにマルイ製M14のモーターホルダーを注文しました。
 入荷までに約1月半位掛かるとの事・・・
 本当は定例会に持って行きたかったのに・・・

 色んな意味で折られた1日でした・・・

 今度は何時参加出来るかなあ・・・
 運に見放された1日でした。

 

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

海苔

海苔

お疲れ様です。
なんだか散々だったようですね…
部品の注文に一ヶ月以上かかるのも残念なはなしですね。
次回のサバゲーまでかなり時間があるのが更に心が折れそうですね。
他の銃でぜひ早期復活が出来ると良いですね^_^

まんねん伍長

まんねん伍長

お早う御座います海苔様

 早速のコメント有難う御座います。
 幸いにしてマルイ互換のメカボですので、交換が利くのがせねてもの救いですね。

 メカボに関して昔色々と弄ってるので、あえて弄る必要は無いと思いますが、加速シリンダーにすべきか? と考えて仕舞いますねえ・・・
 後、チャンバーもノーマルのままですので、メタル化かなあ・・・

 直接の注文の場合どうしても送料が掛かってしまいますので、お店に頼んだ次第です。
 出さずに済むお金なら出したくは無いですからw

 今の所穏やかな天気ですが、台風が近ずいてますので嵐の前の静けさか?ですね・・・

 今後の台風の動きには注意が必要です。
 では、良いトイガンライフをお過ごし下さい・・・

 

マイキー

マイキー

部品注文・・・かなりかかるのですね( ;∀;)

予定が早まって早めに来る~という事があれば良いのですが・・・

雨で断念・・・ワタクシも先月フィールドまで行って、断念ということがありました・・・

車も梅雨時に壊れて修理中で

なかなかワタクシもツイてない最近です(汗)

心折れることもありますが

遂にフィールドで参戦!!という時は喜び倍増になるのではないでしょうか??

台風、ほんとに怖いです・・・お互い被害に合わないように心掛けて参りましょう

まんねん伍長

まんねん伍長

今晩はマイキー様

 コメント有難う御座います。
 一昨日・昨日と雨で気温が低かったのですが今日は台風のフェーン現象で一気に気温が32度まで上がりました。
 その上湿度も高く体に堪えますね・・・

 マニア度が上がると物珍しい得物を持って行きたくて準備してたんですよw
 壊れて変りにクリンコフの容易もしてたんですけどねえ・・・

 台風は木曜日が要注意ですが、どうなりますやら・・・
 こればかりは運を天に任せるしか無いです。
 今回の台風はコースが最悪な感じですので、被害が少ない事を祈るのみですね・・・

 では、何かと慌しく体調管理には気を使いますがお体ご自愛下さい。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。