image.jpg

今晩は。
そして初めまして..。

2015/10/13のASOBIBA秋葉原さんの初心者講習にてサバゲー初プレイして来ました。
ずっと興味はあったのですが、中々飛び込めずにいましたが青春×機関銃に背中を押されぼっち参加で飛び込んでみました(笑)

案の定ハマり翌日に銃お迎えして来ました((
店員さんと相談しつつ気になったものを試撃させて貰って決めていきました!

お迎えしたのが写真の子
THOMSON M1A1 です。

幾つか試撃した中で一番撃ち易すかったのとスラっとしたフォルムに惚れました。

13日に仲良くなった方々から渋いって言われまくりました(笑)

まだ銃(バッテリーはあります)しか揃っていないのですが、THOMSON M1A1に合う服やマスク、ゴーグルなどはどんなものがありますかね..?(あ、女です)

銃の部屋での置き方とかも分からないし本当初心者ですみません←笑

色々教えて下さる友達募集しております。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 15

SOUBI

SOUBI

ぐっさんさん
コメントありがとうございます。

また渋いと言われてしまった(笑)

はい!スラっとしたフォルムと試撃時の撃ち易さで即決しました!

沢山可愛いがろうと思います。

ゲッター1

ゲッター1

始めましての今晩はです(^^)/
初心者さんにしては…
思い切りの選択ですね!(゜ロ゜;ノ)ノ
まぁ~定例会の参加回数を課されて、使用して行くと…
愛着が湧いてきますので…
楽しんで下さい(^_^ゞ
サバゲーに着る服装は…
拘りがないならば…何故か…
ユニクロで…迷彩柄の服が販売してますので…
ありだと思ってます!
後は…アウトドアとインドアで服装を使い分けるのも大事です(^^)/

SOUBI

SOUBI

塩コーヒーさん
コメントありがとうございます。

早速、420連マガジン購入しました(笑)
通販かなと思っていたのですがなんとかゲット出来ました!

成る程!やはり歴史再現派が多いのですね!参考になります(`・ω・´)

M1911A1!調べてみましたが確かに素敵ですねー!

ダガー

ダガー

トンプソン、いい銃ですよね。恰好いいです。スマートですしねw
第二次世界大戦のころの鉄砲ですかんね、考え方次第でもしかすると現用銃器よりもある意味で着回しは楽で楽しいかもしれませんw

人によっては「米軍から奪ったんだ」ということにして旧日本軍の恰好するケースもあるそうで、僕も一度みたことがあります でもこれはちょっとハードル高いかもしんない、お値段的に

あるいはフランスのレジスタンスごっこも面白いかもしれません。僕は女の人のファッションはよくわからないですが、1940年代のフランスの女の人のファッションにトンプソンなんてのも面白いかもしんないw

まぁ日の丸鉢巻に丸襟ブラウス、モンペで太平洋戦争本土決戦仕様ってのもアリはアリかもしれませんが、その後のサバゲ人生において
「すごいネタの人」とかいう称号が付くかもしれませんw

はる

はる

こんばんわ・・トンプソンはアメリカの友人が持っていまして、
アリゾナで少々撃たせてもらった思い出があります。
さて・・装備・・でしたね・・。
古くて申し訳ないですが、1930年代の有名な銀行強盗
ボニー&クライド映画名「俺たちに明日はない」の
ボニー(フェイダナウエイ)がいいなーとすみません、
勝手なイメージです。Wikiに一杯画像が出ています。
あ、でもマガジンは丸いマガジンかも!?

古くて申し訳ありません。でも戦争戦争したカッコじゃないので
いいなと思っています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。