スライド1.jpg

 頭で考えても、ぐるぐる回るのでとりあえず絵にしてみる。可能性を検討しつつ、修正していこう。
課題1
 最も大きな課題。長くした重心をいかに保持又は保護するか?鉄板なら1.6mm、ステンレス板なら1.0mmの切り出し、折り曲げの経験があるのでできると思うが、重さを考えるとアルミがいいなぁ。
課題2
 レールを乗っけるだけならたぶん問題ないと思うが、このチャージングレバーの存在…大したことではないのだが、これを無視するのもなぁ…機能には全く影響しないしなぁ。
課題3
 重心インナーバレルの長さとそれを覆うアウターバレルの処置。まぁ、これはあるもので何とかするしかないか。
課題4
 バイポッドに関しては、このチープな奴じゃなくて何とかしたいなぁ。でも、位置はこの位置がフランスっぽくてよいなぁ。ほら、FR-F2ボルトアクションライフルもこの辺に脚がついてるでしょ。
課題5
 肩付けを補助する部分…たぶんなくてもいい。思いついてので書いてみただけ。ここにセレクターやらがあるので現実的には厳しそうですね。

 このプランで概算ですが、全長は892mm、銃身長は623mm(そんな長い銃身売ってないですよね(^^;)となります。やっぱりブルパップってすごいですね、600mmオーバーの銃身長を1mの全長内に収めてしまうなんて(@@)でも、オーソドックスなレイアウトも大好きですけどね、なんせメインアームはM14ですから。ボルトアクションも好きです、戦場慣れしたら手を出そうと思ってます。あ!!あと気になっているのが種子島(火縄銃)!
…脱線、脱線(^^;

 さて、掘り出し物のFA-MAS F1ないかなぁ…思い切って新品買おうかなぁ…新品をいきなりばらすのも気が引けるなぁ

【φ(..)メモメモ】
RAVEN 01+インナーバレル 
 内径6.01+モデル、外径8.55mm、STKM-13C製 
 公差0.007mm
 最長690mm
LayLax
 EGバレル
  内径6.03mm寸法誤差100分の1mmという最高精度を有し、その精度を維持させる為に必要な強度をもつ素材を妥協なく選定したインナーバレル。
 BCブライトバレル
  コストパフォーマンスに優れながらも、日本製素管&内径φ6.05mm寸法公差±0.01mmを持つ高精度バレル!BCブライトコーティングが長期使用による素材腐食を軽減&性能安定性を持続!
 デルタストライクバレル
  集弾性能やHOP安定化を高める摺動マテリアル&3点保持の“デルタHOP機構”を搭載!!HOP窓の拡大により、フラットHOP&流速カスタマイズにも対応し、フライヤーを低減するルーズ内径φ6.20mm&1/100mm高精度寸法公差!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。