IMG_20160714_154249.jpg

 ここ2~3週間、都内・横浜のガンショップを回り、ヤフオクで入札競争に負け続けてきたところ、思わぬところで発見!ワットマンのリサイクルショップ…ハードオフとかあの手の大規模リサイクルショップなわけです。
 \7500!ジャンクなら高い、稼働品ならお得。お店の人に作動確認したいと申し出たら、快諾していただけたのですが…バッテリー収納場所がわからない、バッテリーが充電されていない…大丈夫か?この方々…「作動確認はされているんですよね?」と確認すると、「はい、確認しています。もし作動しないようでしたら返品してください。」と自信もって答えたので、よし!買うた!
 でもって、不具合部分はストックのバットプレートがベタベタ、あーもうこりゃダメだわって感じで、一応別袋に入れてありました。
 ほんとは、F1のほうが好きなんだよなぁ。このハンドガードあまり好きじゃなくて…あ、たぶん使い勝手はいいんでしょうね、改良されたんですから。この辺は後で何とかなるわい…
 さて次のお買い物は、弾速計ですね。

 このベース銃を探し回りながら、各ガンショップでパーツも物色してきました。サバゲ再開する気があまりない頃から、基本的にはこの辺りの物は大好きなのでちょくちょく覘いていたんですが、さすがにパーツまでは見てなかったです。しかし、いざいじると決めるとなるほど興味深い…見れば見るほど、ベースにFA-MASを選ぶ決心がぐらぐらと…。あぁ大丈夫だろうか、スナイパーライフルなんて大きく出てしまった。飛距離と精度でしょ?少し不安になったのでした。私フルオート射撃あまり好きではないので発射速度はこだわりませんが、発射レスポンスは大事ですよね。難題山積み!でもネットを探すと意外と私と似た性癖の方がいらっしゃることを発見。研究しながら一歩ずつですね。

【φ(..)メモメモ】
今日は新情報なし

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

購入おめでとうございます!
予備マガジン付きでその値段とは店舗にしては安いですね。
私のFA-MAS1号(中古)は17,500円しましたよ。
その後、ネットで新品が16,200円で買える事を知って愕然としましたw

バットプレートのベタベタは無水エタノールで落ちると思いますよ。

  畑 六郎左衛門 俊六

畑 六郎左衛門 俊六

アネクドートさん、アドバイスありがとうございます。
溶剤で拭き取ればとれるだろうなぁとは思ってましたが、やっぱり落ちるんですね。無水エタノールですね、試してみます。

todosan

todosan

失礼いたします
ご購入おめでとうございます!
カスタム頑張ってくださいね。
失礼いたしました。

でわでわw

  畑 六郎左衛門 俊六

畑 六郎左衛門 俊六

アネクドートさん
 バットプレートのべたべた除去ですが持ってるものを試してみようと思って(外出が面倒で(^^;)プラモデル用のMr.カラーうすめ液を試してみました。ティッシュにとって拭き取るとズルズルと取れていきました。肩に当たる凸凸のところは拭き取るのが難しかったので、小さなバットにうすめ液をひいて漬け込み。
 べたべたは、概ね除去できました。アドバイスありがとうございます。早まって注文しちゃうとこでした。(^^;

todosanさん
 ありがとうございます。
 やはり現物を見て分析すると、色々見えてきますね。メカボックスの中はまだ見てませんが、そのうち研究してみます。まずは、バレル延長を中心にいじり始めます。とりあえず入手可能な最長の物を組んでみようかと思ってます。そしたら、シリンダーやスプリング周りもいじることになるんだろうなぁ。
 まぁ、ゆっくりやります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。