SANY0077.JPG

 前回と何が変わった?
 目立たないけど色々苦労したんです。
 自作のハンドガードはアッパーレシーバーとフォアグリップに対して若干ぶかぶかでしたので、少し閉めこんでキッチリ合わせました。
 前回のままでは手を切ってしまうほどエッジが立っていましたので面取りをしました。角も少し丸めて。
 トップレイルの後部を受ける部分は10mm厚のアルミブロックを用意したのですが若干浮いてます。1~2mm足りないよう…計算上は大丈夫なはずなんだけどなぁ前側が少し前傾してるのかなぁ。要検討です。
 左側だけSvについていたスリング受けを付けました。裏側についてません(^^;。
 あと、アンダーレールを付けました。また、MP7A1のトップレイルです。1880円です。このサイズでは一番安いんですもの。これで、ヴァーティカルフォアもバイポッドもライトもレーザーサイターも付けられる。??お前はスナイパーだろって?あー、パッキーの気持ちがわかる今日この頃…
 ただ、作業中に事件発生!トリガー付近をご覧になった方、お気づきだろうか?不思議なタッピングビスの存在を…セイフティレバーが折れました。2.0mmアルミ板がついたフォアグリップの破壊力…予想外の出費です。(T-T)
 前部の放熱孔(軽量化肉抜き)については、塗装してみてから検討します。
 さあ、今日はこいつを試射です。照準線と射線のマッチングはまだ先になりますがとりあえず590mmインナーバレルへの交換の影響を少し見てみようかなっと。弾速計がない(T-T)。後回しにしました。m(_ _)m 必ず買います、必ず買いますからぁ。
 ということで、横浜のシューティングバーGet@CityにGoです。その前にECHIGOYAさん寄っていこうかなぁ、AK3姉妹が安売りだそうだし(^^)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

  畑 六郎左衛門 俊六

畑 六郎左衛門 俊六

todosanさん
 ありがとうございます。
 やっと形になった感じです。あと一息です。
 スリング受けは、近距離用の武器との持ち替えには必要と思いまして、思い出したように付けました。
 サイドアームはMP7A1、近~中距離用は…ナ・ニ・ニ・シ・ヨ・ウ・カ・ナ

ANGEL

ANGEL

軽量化を施していますね。

  畑 六郎左衛門 俊六

畑 六郎左衛門 俊六

ANGELさん
 はい、アルミを使うことで一応軽量化には気を使ってます、現段階では。
 現時点での重量は3.5kgですので、スコープ付きのM14よりは軽いですよ。
 ただ、この後バイポッドが付きますので最終的には4kg位になってしまうような気がします。
 まぁ、それでもそんなに重いという程のことはないですがね(^^)

アネクドート

アネクドート

こんばんは。
カスタムお疲れ様です。

おお~、スコープを載せると完全に狙撃銃ですね!
トリガーセフティの虚弱さはファマスの弱点の一つですね。(>_<)
どうやって取り付けてるんだろうと思ってましたが、アルミの負荷に耐えられず折れてしまいましたか…ご愁傷さまです。
でもメーカーでパーツ別売してますよ。
説明書を見れば分かる事ですけど。(^_^)

  畑 六郎左衛門 俊六

畑 六郎左衛門 俊六

アネクドートさん
 コメントありがとうございます。
 重量的には大丈夫なんですけど、取り外す際にひっかけてしまって、強烈に剛性が増したフォアグリップに負けたようです(^^;。
 メーカー取り寄せは面倒なので、ヤフオクで出てたので発注しました。
 前半分の剛性は素晴らしいですよ、剛性は。
 形はらしくなってきました、あとは性能ですね(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。