メカボックスの中をいじった成果を確認するためGet@Cityへ。初速を図ってみると53m/s!!? え…、60、63、75、80、83…あ、グリスが落ち着いてなかったんですね。とりあえず83くらい出てるみたい。店員さんに事情や組み込んだ部品を話すと、まだ上がりそうとの見解。測定中、誤って霊距離で店員さんの薬指撃ってしまいました。リュージさんすみませんでした。m(_ _)m

SANY00851.JPG

 さて、メカボックスが落ち着いたので、外装の仕上げを開始
 とりあえず、ふらふらしていた銃軸線と照準線のマッチング調整。その結果土台部分が微妙に斜めったので、エポキシパテで形成することで、誤魔化しました。これやると綺麗に仕上げるの大変なんだよなぁ(^^;

SANY00862.JPG

 丸1日乾かした後、リューター、やすりビット、腕力で削る!磨く!…あー思った通りうまくいかないなぁ。
 というわけで、早々に塗装にいってしまいました。
 アルミというのは塗料のノリが悪い金属の筆頭格です。普通のラッカーやアクリル塗料では人の爪で塗膜が剥がれます。やり方はいろいろありますが、ウォッシュプライマーで下処理するのがポピュラーです。が、今回はもっとお気軽に、染めQテクノロジーさんが出してるミッチャクロンというプライマー上に染めQ(黒)を塗装しました。染めQは他の塗料より粒子が小さく、柔軟性のある革や布へも塗装できる塗料です。プライマー・主塗料ともに2度塗りしてじっくり(^^)
 その間に、破損していたセイフティレバー交換、ばらしたついでにインナーバレルの芯出しをして、可動部分をグリースアップして…

SANY00884.JPG

 出来ました~(^^)
 とりあえずですね(^^) パテ盛った部分を拡大すると恥ずかしいので、遠目で勘弁してください。
 バイポッドはハリスタイプを注文中です。こんな長いアンダーレイルついてますけど、つけるのはバイポッドだけの予定です、今のところ。
 若干検討中なのは、このアウターバレルと化したサイレンサーに若干でも消音効果を出させるため、根元にエクステンションバレルを付けることです。まぁ、そのうちですね、そのうち

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
素晴らしい!
まるでファマスが今風に進化したみたいじゃないですか!
これからも頑張ってください!

でわでわw


追伸
ただただ素晴らしい!!

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

おお~、カッコいい!
黒に塗装すると引き締まってスナイパーライフルって感じがしますね~。
力作ですね!
アウターバレルを延長するとどんな姿になるんでしょう。楽しみです!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。