1.JPG

 バイポッドが届いたので早速取り付けました。
 やはりいいですなぁ2脚は(^^) 安定感が良いですねぁ。
 アウターバレル延長の検討はいまだ検討中…良いパーツがなくて…意外と高いんですよねぇ(^^; 娘からのAK買えプレッシャーもあってアウターバレルに4000円以上出せません(T-T)
 さらに気に食わないポイントを発見!2脚立てるとこの子、マガジンが接地してしまうんです。発見というか、ここにきて気になったというか…機能上重要な弾薬を供給する部分が接地しているなんてぇぇぇぇ!!…それまで気にしてなかったんですが、2脚つけてみるとだんだん気になってきて…一応スナイパー名乗らせてる以上、弾に気を遣う素振り位見せないと…さぁ検討だ。

3.JPG

 一応アルミハンドガード部分を外さないでも通常の分解要領で、分解できます。電池収容部はLiPoバッテリーとかに換装しても入りそうな容量はありますね、なんせハンドガードの中はオリジナルのまま、NiCdラージ用ですもんね(^^;

 とりあえず、何とか形になったので、「カスタムガン コンテスト2016」に応募してみました。自己満足(^-^)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

おお!
完成おめでたうございます!!

いい感じで仕上がって何よりです。
コンテスト応募ですか!
もちろん投票いきますよ!!
某道楽さんかな?

でわでわw

追伸
台風抜けたかな?

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

おお、こんな形になるのですね。カッコいいですな!

マガジンについてですがバイポッドを使う状況を考えてみましょう。
1.セーフティに置いてる時。当然マガジンは外してますよね。
 という事は接地するのはグリップと言う事になりますね。
2.フィールドでプローンした時。銃を構えてるんで多分ストックは腕の上  にきてますよね。そうするとマガジンは地面から浮いているのではないかと。
つまりは「置く時にマガジン外せばこのまま手も良いんじゃない?」と言うのが私の結論ですが、どうでしょうか?

カスタムガンコンテストですが、もちろん投票させてもらいますよw

ocean

ocean

おーついに!ギリギリ間に合いましたね!
いつ載るのかと暇さえあれば更新してますよ笑

  畑 六郎左衛門 俊六

畑 六郎左衛門 俊六

todosanさん
アネクドートさん
oceanさん
 ありがとうございます。
 弾倉接地の件は気にしないことにします。(^^;
 コンテストへのエントリー間に合いました。私のほかに御二方ほどファマスベースのカスタムがありました。根強い人気を感じます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。