札幌に3か月ぶりに帰還、ほったらかしたM14と再会しました。購入後、その性能を確認するまでもなく、横須賀に戻ったところでしたが、3か月ぶりに再会し、同行の強襲妻とともに、札幌南部の有明BASEで性能確認しました。写真?まだ、その辺は・・・(^^;
 まず、M14はと言えば、93m/sをたたき出すパワフルな個体と確認、ただ弾道は・・・いやぁ曲がる曲がるどう弄ったらこんなに曲がるんだ?左へ左へ(^^; めんどくさいのがたまに真直ぐ行くこと(^^; かなり調整が要りそうです。
 次に有明BASEです。3つのフィールドを持った立派な野外フィールド。そのうち一つはCQB、残る2つは高低差の有無が違いとなります。広さは、まぁまぁですかね、野外用にしっかり調整した銃だと結構広さを感じないみたいですね、でも自陣側で被弾する設定もいかがかなぁ。
 ここで、野外フィールドデビューとなる強襲妻ですが、当初バリケードの少なさ(野外的にはいっぱいある)から怖がっておりましたが、やはりテクニカルに改修されたASOBIBA桜木町の経験者、被弾距離の遠さも相まって「怖くない」とのこと、最後は走り回っておりました。
 北海道に帰って思ったことはその安さ。定例会参加費2000円。うん、安い。別の場所のインドアフィールドは1時間400円。安いなぁ。
 
 長くて来春までこっちです。南関東の皆さん、春まで不在にします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

帰省おつかれさまです!
帰省中フィールド強襲ですか・・・・
流石です!

M14は分解が少々大変らしいので頑張ってください!!
草葉の陰から応援いたします。

でわでわw

追伸
エアガンの構える角度で弾道が落ち着かない時がありますので分解前に確認した方がいいですよ。

塩コーヒー

塩コーヒー

nendoroid.png

ゲームお疲れ様です。
北海道がホームなんですか、いやぁいいですなぁ。
雪ミクとか・・・・ジンギスカンキャラメルとか。

M14で弾道がそこまで変化するってのも中々聞かないような?
ハズレ個体?もしくは寒くてパッキンが固いとか。

M14のメカボは部品点数自体は多い(特にネジがハンパない)けどメンテナンス性が高くVer2程組み立てに苦戦しないのが良いです。
もっとVer7メカボ使って曲銃床モデルが増えて欲しいもんですわ~。

gale

gale

新着から失礼しますー

サバゲと関係あるのか分からないですが
来春まで北海道って、まさかの一番辛い時期に帰省じゃないですか…?;

頭数という意味の長期滞在だとしたら大変ですね;w

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

M14で真っ先に疑う所はホップパッキンですかねぇ?
しかし北海道のフィールド料金の安さに驚きです。
でも冬はサバゲーOFFシーズンじゃないんですか?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。