Effect_20200810_175545.jpg

今週(土)に、サバゲー行こうと愛銃car-15を今回はネット記事を頼りに電磁弁を組んでみた。
で、
高いけど性能よいマルイ弾0.28をなんと一万円分も購入し、意気揚々
テストに森へ行こうとガンケースに入れる瞬間、car-15が机から落ちてバキッ。

オーマイゴーです。
Car-15しばらく旅に出ます。

今回、スナイプでなく、ハンドガンとかでガンガン前に出るか。
参ったぜ

ちなみに私、フルメタルを折るの、これで4本目。
次世代の金棒ことガチガチ416とかを買おうかしら。
マルイさん、M16、XM177
次世代でリニューアルして。買うから

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

スマイリー

スマイリー

こんな折れ方するんだ。。。びっくりです。

gale

gale

>オーマイゴーです。
…とてつもなくここがシュール…

ちなみに樹脂(プラ)ですとぐにゃっとなって最悪でも亀裂が入るだけで済む事が多いですが
フルメタルは柔軟性が無い一塊の部分では
幅のある所から無い所への急角度が付いている箇所へ直角に近い衝撃が加わると簡単にパキっといきやすいです…

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんにちは。
あー……パッキリ逝っちゃってますね……
粘らない合金はこうなるとどうにもならないですよね……
自分だとどうするだろう、JBウェルドあたりで接着しようにも、チャージングハンドルまでくっついちゃいそうですよね。
愛銃が完治されることをお祈りします。

Nazgul

Nazgul

M4系はそもそも弱いので、KSCはチャージングハンドルをメカボ側に
分割したりして、アッパー側のレイルまわりの強度を稼いでるみたいです。
海外で訓練にも使われるレベルになってますけど、マルイとコピーは
弱いほうです。そこに質が悪い中華なら・・・。
ハードに使うならVFCのレシーバーがお奨めです。

追記です。
二式大型七面鳥さんの言われる接着剤かジーナスで着くかもです。素材を露出させて脱脂を
しっかりやれば。接着実績は折れた次世代M4ロアレシーバーならあります。

今回はダミーのチャージングハンドル可動必須
では難しそうですが、殺してしまえばがっちり着きます。

さとうつよし

さとうつよし

やまさん、コメントありがとうございます。416所有者の意見、かなり参考にさせてもらいます。色々聞いたらアドバイスお願いいたします。(^^)d

バイパーさん、コメントありがとうございます。メタルフレームも折れる。これ、私の常識にしやす。φ(..)

スマイリーさん、コメントありがとうございます。G&P、キングアームズは首元、今回はシーマの中華のフレーム。届いて組み込み時から思ってましたが、造りが甘い部分があるので、へんな折れ方しましたー( ノД`)

galeさん、コメントありがとうございます。そーなんすね。プラフレームは当方3本折りましたが、確かにデカイダメージというよりヒビでした。
うーん。プラフレームに戻そうかしら

二式大型七面鳥さん、コメントありがとうございます。えぇ。パッキリ折れなので接着よりフレームごと換えですね。。今、ショップで探してる所です。m4系は折って4本、内car-15が3回折って4度目のフレーム交換なので、フレーム選択をしっかりします!アドバイスありがとうございます。(^^)d

Nazgulさん、コメントありがとうございます。次世代M4ロアレシーバー!とコメント見てショップに三店舗ダッシュしたら無くて今回の(土)定例会は、苦手ハンドガンで参加しました。
またアドバイスお願いいたします。(^^)d

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。