総合評価

3点(普通)

 皆さん自分の愛銃はありますよね?
そんな銃が突然不調、もしくは機能停止になったらどうしますか?
というのも、先日自分は銃の調子が悪くなったので、あるショップへ修理に出しました。(分解したら、動かなくなったのです)3日後、4200円で直り、意気揚々とゲームに参加しました。
しかしAM11:00頃、ゲーム中に動かなくなりました。なんと、ヒューズが飛んでいたのです。
なぜヒューズが飛んだのかと思いメカボックスを分解したところ、シリンダーヘッドがバラバラになっていました(汗)。
 再度ショップへもって行き、違うシリンダーヘッドを取り付けて欲しいといったら、工賃が3000円かかると言われました。なんでも、前回と直したところが違うから、再度メカボックスを分解するからなどが理由だそうです。
 皆さんが修理に出す方ならば、普段どちらに依頼されますか?情報を頂けると幸いです。(値段が安い、アフターサービスが良いなど)
 長くなりましたが、ここまで付き合ってくれたかたに心から感謝します。 

見た目や質感について

3点(普通)

初速や集弾性について

3点(普通)

剛性について

3点(普通)

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

カスタムについて

3点(普通)

ゲームでの使用感

3点(普通)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
大手のショップでカスタムすると数ヶ月の保証を付けてくれますね。
修理の場合はどうか判りませんが・・・

全くの新品で内部を弄ってないならマルイへ。
カスタム品ならカスタムしたショップへ再度持ち込みが理想的だと思います。

ニッカ・カタヤイネン

ニッカ・カタヤイネン

 皆さん貴重なご意見をありがとうございます。
マルイに依頼できるとは知りませんでした。是非ご利用させていただきます。

蒼い狐

蒼い狐

突然失礼します。

最近はショップで職人さんの技量が落ちているようです。なので、アメ横のF○RSTさんとか秋葉のエ○ゴヤさんでもカスタム後にすぐ壊れるというのを以前シマックスで聞いたことがあります。

なので、ネットか何かで調べて自分でカスタムできるようになるのが一番かと。お金もかからないですし、最悪フィールドで修理ってのもできます。(以前89が壊れたときにやりました)

そこまで難しくはないと思うので、チャレンジしてみては?まぁ、面倒ではありますが・・・

XI

XI

はじめまして
ちょいとカスタム馴れしてますが
正直な話SCARはカスタムの必要がないと思います
カスタムしようとしても、高い確率で性能下げるだけになりますよ

私にはリコイルが邪魔、セミオート多様のためのスイッチ保護と
レスポンスアップのためにカスタムを行ったので説得力が
ないかもしれませんが

またカスタムの勉強するのならば、中古やスタンダード電動ガン
外国製などでされるのが良いと思います

Hkオンリー

Hkオンリー

通りすがりですが…
確かメカボを開けるとマルイでのアフターは
受けれないと思います。
内部をいじっていなくても開けた形跡があると
そのまま返されて送料分無駄になります。
送る前に調べて見た方がいいですね。

僕は内部カスタム、修理は千葉のモケイパドックさんに
お願いしています。
参考になれば幸いです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。