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キル/フラッグゲットレート

というものを設定して
その値に入る人は強制的に銃のレギュレーションを
変えてもらう方法をとっています。

何ゲームかで戦績をとります。

・1回ヒットとなるまで

Aさん 5キル/フラッグゲット1

Bさん 1キル/フラッグゲット1

Cさん 8キル/フラッグゲット0

Dさん 0キル/フラッグゲット0

こんな感じだったとします。
フラッグゲットは1回あれば有りでカウント

・1回ヒットとなるまでの平均キル

Aさん 7キル

Bさん 3キル

Cさん 6キル

Dさん 1キル

・平均キルに対して
 フラッグゲットポイント5を足します
 (ゲットできていなくても無条件で+2)

Aさん 7キル+5=12

Bさん 3キル+5=8

Cさん 6キル+2=8

Dさん 1キル+2=3

どういうことかと言いますと
Aさんは状況も読めて射撃技術もあるベテランなので
 戦力を規制する

Bさんはキルが少なくても状況が読めている人なので
 装弾数を制限

Cさんは射撃は良くても状況判断がまだですがフラッグゲットは
 時間の問題なのでBさんと同様の扱い

Dさんは初心者さんなのでフラッグ到達に近付けるように
 火力を制限しません

そして人数ではなくスコアの総合点数が3以上変わらないように
2チームに割り振ります

・そしてスコアでレギュを適用します
 何故ならスコア分けでも戦力が偏るからデス

 このスコアがアサルトの場合
(ルールにより調整あります。LMGやスナイパー版もあります)

10以上 最高初速85m/s未満・1マガジン上限20発
      0.2gBB弾のみ 5マガジンまで
6~9 最高初速95m/s未満 1マガジン上限30発
      0.3gBB弾まで・マガジン制限数なし
0~5  法定内初速・1マガジン300発まで
      0.3gBB弾まで

ベテランは経験を駆使してがんばりましょう
初心者さんは火力を生かして前に出ましょう

人の割り振り合わせてみるんだけど戦力が偏るなーとか
なんかマンネリとか

ゲーム自体の時間を短くするのも効果があるのデス

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コメント 2

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

今晩はです
Nazgulさんの例で行くと…Cさんに近い自分がいます。σ(^_^;)?
フラッグゲットは…年1~2回はしてます。(笑)
定例会に行くと…戦力差が出ると…
調整する?しない?と別れる定例会はあります。
しないと…ワンサイドゲームで…
非情につまらないに1日を過ごしますorz
調整する定例会ならば…多少なりに楽しめますね。

Nazgul

Nazgul

ゲッター1さん

ゲーム参加回数に対してゲット数が10%もしくは
ゲットしていないけど、終了時にいつもキルできているし
生存している人もBさんですね。
Cさんはフラッグゲットしないけど、それなりにキルはする、
という人に当てはまるので対初心者さんに対してハンデは必要です。
有料フィールドも参加者からの自己申請で戦績分けてくれると
いいのですけど・・・
フラッグゲットしたことある人ー?って手を挙げた人を半分ずつ、
5キル以上する人ー?・・・って分けていくと、そこまでは
偏らないと思います。キルキル詐欺の人がいなければ。

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