ゲームで
距離は20m程でしょうか?
数回
即時に仕留めた相手から

「全部ボルトアクション・・・でした?」

と聞かれ・・・

そうですと答えると

マジっすか!?次同じチームいいですか!?と
相手チーム引き込まれ

t10sde.JPG

その人と
バディを組んで
進行していくと

ドラッグショット!やら
フリックショット!という
サバイバルゲームでは聞きなれない言葉を・・・
この人は言ってました

これらが
私に
撃ち負けた原因のようデス

フリックショットとは
スコープを覗いた瞬間に
いわばドットサイトのように
エイミングもして撃っている状態
これは
サバイバルゲームとは違うゲームの
用語デス

彼はeゲーマーだったのデス
射線はゲームで鍛えてるのでしょうか 
的確
遮蔽物の使い方も
射撃もセンスはあるほうで

しかし
サバイバルゲームは
自分の体をコントロールしなければなりません

彼が
私に撃ち負けた理由は大きく2つ

・体か標的に向いていない

・腕と手でエイミングをしていた

最近よく見かける
スポーツ系もそうデス

手や腕で銃をこねくり回しても中りません!
彼だけじゃありません
肩から先でエイミングしようとする人は多いDEATH
これでは
特にハンドガンは
中るようになりません

構えた状態は保持デス

体全体で射線の方向とエイミングを行います

ハンドガンとて同様デス

射線を向ける方向に体を向けていなければ
正確な構えにならないから
中らない

体の向きが射線方向に向いてないから
構えるのに時間がかかる

手首と腕でエイミングしようとするから
サイトピクチャーが多軸でぶれて
エイミングが定まらない

これらで
やられる

構えたら姿勢は維持デス

彼がいうところの
ドラッグショットは
遮蔽物内で射撃姿勢を構築完了して
並行にマズル・サイトを最低限
遮蔽物から出す動きを言っていたようデス

こちらは事前に
敵が露出してくる遮蔽物の距離と高さに
ほぼエイムは合わせてる状態で
遮蔽物から露出しますから
見つけてエイミングするより
早くて当たり前

やっと謎が解けたようで・・・・

と思ったのデスが

フリックショットが
納得いかないようで・・・

私の
練習量の消費BB弾は
数袋とかではなく
箱なので
言葉どうこうじゃないのデスよね
マズルを的に向けれる練度は
うん万回差が付いていますし
20mヘッドショットくらいは
風が無ければスコープ覗いてないです
T10とSR25に関しては

ただ
これが彼が実現したい技量のようで・・・

練習量の話だけなんデスけどね

なんかこれ
ゲームの中でバンバン決まると
崇められるそうデス
1試合で60キルとかいくそうデス

ゲームで出来るなら
リアルでもできますよ!
という無責任発言でお別れしました

とりあえず
練習すればできると思いますよ
私の場合は練習量の副産物デスけど

射線の先がどこにあるかかが分かって撃てば
目の前のバリケで弾が跳ね返って自爆は
あり得ません

昔は数回/日で死んでましたけど
しかもフルートで

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コメント 14

Nazgul

Nazgul

さとうつよしさん

マズルコントロールは安全管理が基本ですが、
どこから射線が出ているのかも意識してみて下さい。

上の日記に書いていますが、自分の目の前の遮蔽物に
弾を当てる時点で、マズルがどこにあるか、射線の元は
どこか把握していないのと同じです。

厳しめに言いますと安全管理が出来てない=マズルコントロール出来てない
になります。
日本の警官特殊部隊が自分の足を撃ち抜いたのも
マズルコントロール出来ていなかったからです。
マズルの位置が把握出来ていれば、先をぶつけて
折ることは無くなると思います。
出来ていると射線の通し方が上手くなります。
1本の射線を切れさせず繋いで連携も今より絶対に
上手くなりますし、結果強くもなります。

gale

gale

私なんかは子供の遊びの延長…?みたいなままで
一応こうかな?こうなるかな?の要領で先は考えますが、基本的に出来上がった状況からの思考みたいな所で楽しめちゃうので気が楽なマイペース系ですねー()

経験が無い訳ではなく数手先を考えて動くなども前していたのですが
戦果は確かにプラスでも私の頭では沸騰→爆発→消沈までが早すぎて後が飛散な言葉通りの一瞬の閃き(((
頭の体力がもちません;

>練習量の消費BB弾は数袋とかではなく箱なので
6・12kg買いしてる人はゲーム上手いの分かりますww
大抵、そういう方は「銃を体の一部にしろ」って一律で言う人達なのも知ってますw
自分の銃の水平軸をどんな体制でも安定維持できるよう毎日片手で数時間ずっと持つ訓練()とか
使えるスコープを買ったらゲーム以外、家の中や仕事の休憩中だけでもいいから常に光学機器を覗きながら生活しろとかやってから言う人もいましたw(病気)

Nazgul

Nazgul

galeさん・・・公共交通機関移動中で確認出来ないようなコメントは自重下さい。

>自分の銃の水平軸をどんな体制でも安定維持できるよう毎日片手で数時間ずっと持つ訓練()とか
使えるスコープを買ったらゲーム以外、家の中や仕事の休憩中だけでもいいから常に光学機器を覗きながら生活しろとかやってから言う人もいましたw(病気)<

爆笑じゃないですか。思わず吹きました!(笑)
サバイバルゲームあるあるですね。似たような事を言われた事があります。
私は言いませんよ!言う人は頭がヤバイですって!(爆笑)

燃え尽きるのは大事ですよ。こうだ!と、思って
その通りに出来たら気分がいいですよね。ちょっとした事でも。
そこがサバイバルゲームの一番楽しいところです。

億万長者になりたい!は現実では可能性が0に限りなく近いですが(笑)
”敵を一人で全員殲滅” ”全弾初弾必殺”なら、努力で可能です。

gale

gale

>爆笑じゃないですか
私が良くゲームしてるフィールドにはそういう流れの人がわんさかいます()

>燃え尽きるのは大事ですよ。
いやとても分かります。
ただ早すぎるというのは10分15分ゲーム2・3回でくたびれて、その日その後のゲーム大半を不意にするような感じです( ´Д`)=3

耐久ゲームで培った体のペース配分は簡単なのに、頭のペース(糖分)配分がおかしいのか消沈したらほぼ全日グッタリしちゃう感じで
「これはもうやめた方が良い…」という結論です

考え始めるとゼロになるまで一切止まらないんですよね;
【自分で判りやすい引き出し】を手元に置いて状況によってサクっと選んでという戦い方ですねー
なので五感フル活用なり声出し・無線等の材料から俯瞰で捉えられて敵味方の思考を拾いながら行動できる強プレーヤーには決して勝てないと思います(´;ω;`)

そんな私が大きな戦果を上げる時は用意してきた引き出しがガッツリ全部当たったか、事有る毎に運が味方したか、ゾーンに入った時くらいですねー:

Nazgul

Nazgul

galeさん

>そういう流れの人がわんさかいます
そんなとこ、行きたくありません!(笑)

>ゲーム大半を不意にするような感じです
ダメです。己を振るい立たせましょう。

>頭のペース(糖分)配分がおかしい
サバイバルゲームに一番向いているオヤツはチョコです。

>考え始めるとゼロになるまで一切止まらないんですよね;
そうですよ。それで良いのです。ただ、私みたいにデータに紐づいていない
事は、ただ沼に飛び込むようなものです(笑)

>声出し・無線等の材料から俯瞰で・・・
射撃技術があるじゃないですか!私のチームの経験浅い子も、撃ち方は
鍛えているので、情報なんか無くても対峙したら その辺の5年選手くらいは
狩りますよ。

>用意してきた引き出しがガッツリ全部当たったか、
これが出来ると、それが”たった1発”でも楽しいのです!

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