こんにちわ。

今回は、リサイクルショップ巡りをしてきて、初めて行ったお店で、気になるものを拾ってきました。
普段は、行ってもあんまり買わないんですが、これは新品で最近見かけない&ずっと探してたものなので、つい買ってしまいました。
といっても、大したものではないのですがね。

DSC_0037.JPG

買ったのはこちら。
はい、STD用PMAGショートタイプです。

ショップでは一つ1500円でした。正直、高いは高いと思うのですが、実はインドア用に、ずっとARESのショートM4用に短いPMAGがほしかったのですが、PTSのショートマグがずっと絶版なので、高いと思いつつも買ってしまいました。

左はツルツル安プラの50連(PTS刻印のレンジャープレート付き)で反対側にはMAGPULの刻印なんかも細かく入っています。

右はザラザラした濃いめの70連(バンパーにはPTSの刻印あり、ただ色見は少し違う感じ)で、刻印も最小限でした。

ちなみにモノが違うのか、左のPTSバンパーを右のマガジンにはきつくて付けられませんでした。

軽く調べてみましたが、左の50連は、PTSブランドから出てるグリーンラベルという、材質コストを下げた安価マガジンが該当しそうです。
製造はSTARが行っている?らしいです。
ストライクアームズさんでは、700円くらいだったので、合ってるなら大分損してますね笑
触れば確かに安っぽいんですけど、意外とものはしっかりしていて、確かにPTSなら品質は確かだと思います。
ちなみにこのマガジン、上部に50と書いてある丸いハメボタンがついていて、すぐに50連ってわかって便利です。
ただ、バンパーをとってもダボがあるだけでネジ類はどこにもなく、接着剤などで完全にくっつけてあるようです。
壊れたときにどう直すかが問題になりそうです。

右のマガジンは左に比べると刻印も何もなく、材質は悪くないのですが、外観情報量という点では、左のマガジンに劣ります。
パンパーにPTS刻印が入っていたのでPTS製品かと思って購入しましたが、何かが違うような…。
しかし調べてみると、70連のPMAGショートはPTSくらいしかないんですよね…。
しかもPTSから出ていたものよりも色が濃いめだし、左のPTSレンジャープレートも付かないんですよね…。
ただ、マガジンの構造なんかはもってるSTD用120連とほぼ同じで、正直よくわからないです。
PTS製なら刻印なんかもしっかり入ってそうなものなんですけどね。

_20181218_194523.jpg

左の安プラの方をARES M4に装着しました。
純正はダミーカートなんかもあってそれはそれでよかったのですが、やはりショートが似合いますね。
これで更に軽快な取り回しが期待できます。

余談ですが、どちらのマガジンもARX160にも使用できました。

勢いで買った部分もあり、なんとなく損してるような気もしますが、まぁ中々手に入らないものなので、仕方がないと思う事にしました笑

こういう掘り出し物があるから、リサイクルショップ巡りはやめられないですね~。
たぶん、この趣味やってる人ならわかってくれるかと・・・笑

ここのショップ、エアガン本体はあんまり種類はありませんでしたが、マルイのMP5が12000円だったり、光学機器が多かったり(東京スコープのXT6が2万ジャスト、サイトロン、UFC等々…)、装備品も多かったですが、レプリカ1Pバンジースリングが1500円とちょっと高めの感じ。MAGPUL のMS3レプリカは何故か安かったですが。

品ぞろえが定期的に変わるのであれば、フロアも大きく、種類も多いので、また行ってみたいですね!

というわけで今回はここまで。
今週末はARES M4のレビューできるようにしたいですね!

ここまで読んで頂きありがとうございました~。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。