以前購入したCA870ソードオフ。
取り回しは良いものの、やはり持ち前の精度を活かすにはストックを生やすしかない、と思いました。
(なら初めからストックモデル買えば、というのは野暮なお話です…)

というわけで、色々物色してみる事1週間…。

最初は安かったS&TのM4ストックアダプターを購入しようと思ったものの、いざ買おうとしたらタッチの差でどこも売り切れ…。
みんな狙ってたんですかね?????

じゃあ仕方ないと、お高いG&P製品からチョイスすることに…。
在庫いつ復活するかもわからないし、どうせならあんまり見ない形がいいかなぁとか何とか考えながら数日…。

823.jpg

結局、G&Pのストックパッドセットを購入。

但し、よく見かけるものと違うのは、ストック基部が斜めについている点。
頬付けの際にマスク部分が邪魔になりにくく、覗きやすいというものです。

よくCA870のカスタムで見かけるのは、サイトラインとストックが平行になってるものですね。

まだ慣れてないので構えにくいですが、確かにゴーグル、マスクと干渉がなく、ストレスなく構えが取れます。
ゴーグルとの兼ね合いも良く、瞬時に決まった場所で構える練習さえすれば、扱いやすそうです。
私はサバゲーの時は、不便でもフルフェイス(+眼鏡OKなゴーグル)と決めているので、ストレスないのはありがたいですね。
正直、レビューとかもないのでどうかなぁと思ったんですが、斜めストック、中々いいかもしれない…。

アシュラヤフー店でお値段11000円くらい。
扱っているショップはいくつかありますが、アシュラが一番安かったです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/GP-COP031S.html

こちらのモデルはレビュー等も少なく、ソードオフにつけられるかわからなかったのですが、ポンつけでした。
ただ、元々CAを固定しているネジだと長すぎて、基部に遊びが出てしまうため、別途短いネジが必要でした。(m6×25でピッタリ)

グリップは握りの部分のパーツを交換することで、握りやすさを調整できます。自分の場合は一番小さいのしたらいい感じです。
なお、交換する際は、樹脂製のピンを打ち抜いて交換するのですが、このピンがまた固く…。
まぁ、一度交換すればもう交換しないので問題なしですね。
互換性は、ガスブロ用(WE?)グリップがつくみたいです。
確かめてないですが、この付属グリップが良い感じにラバーと樹脂作りで、結構握りやすいので、このまま使うつもりです。
見た目はちょっとあれですが笑

ストックパイプはガスブロ?用らしく、電動用みたいに分解とかはできないようです。(エンド部分の蓋が基本外せない作り)
出来は黒光りしてて、悪くないですね。
ライラのパイプと比べると、ちょっとだけ重いかな?

ストックはVLTORタイプ(VICTORって印字されます笑)で、結構出来がいいです。
QDスイベルもついていて、大振りですが、中々悪くないです。
ちなみに、さすがに大きくて重いので、MFTストックに交換しました。

総評として、金額が金額なだけ、中々出来は悪くないと思います。
とはいえ、中華なので、個体差や、多少のバリ等はあるにはあります。
まぁでも、現状CA870のカスタムには限界があるので、これはこれで個性が出せたので良かったと思います。

中華はちょっと・・・って場合は、ブリッツアームズさんがCA870用のアダプター等を作成・販売されているので、そちらもアリですね。

以上、CA870のストックカスタムでした。

829.jpg

P.S

ライラクスのツイッターキャンペーンで当選し、オフィシャルショップで使える1万円分ポイントがもらえるそうです。
エアガン本体の可能性もありましたが、当たっただけでも贅沢は言ってはいけないですね…!

ライラのオフィシャルショップは、定価?なのか結構高めなので、個人的にはTポイントとか貰えると捗りますが、これも贅沢な話ですね…。

とはいえ、1万円分。
この業界の趣味を考えると、中々難しい金額なんですよね。
この業界、結構単価が高いですから…。

ライラのショップページ見ながら、何に使うか悩んでいます。
どうしようかなぁ…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

DEA みか

DEA みか

ナイスなストックセレクトですね!これだと低いオプティカルサイトでエイムできるので ちっさい隙間からでも狙ってあてられるようになります。
次はレイルハンドガードがおすすめですよ。

きんぐ

きんぐ

DEA みかさん

コメントありがとうございます。
レイルハンドガード、確かにショットガンでもかっこいいアイテムの一つですね!
フロントが重くなってしまうので、CAシリーズのメリットを潰しかねないのが難しいところですが…。
しかしゴツクてタクティカルな見た目も悪くないし…。
悩ましいところですね笑

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。