_20191106_191317.JPG

こいつまーた何か買ってますよ……
2万↑とか、果たして金は大丈夫なのか

_20191106_191352.JPG

心の声『でも、折角実銃用サイト載せるのに、マウントがレプリカじゃ精度的にも見た目的にも所有欲的にもいまいちじゃないですかー……なら、買っちゃうしかないよね。だってオタクだもの……』

ということで、Sig romeo4用にマウントを買いました。
所謂、実用マウントでごさいます。

sig純正のマウントも、QDで悪くないんですが、あれ、ハイマウントというかミドルくらいの高さなんですよね。
で、まぁ覗きにくいこと…

レプリカのハイマウントも考えましたが、折角上に載ってるのが良いものなのに、下がパチモノというのはなぁ…ということで、新調しました。
(はいそこ、結局エアガンじゃんとか言わない。)

まぁ結局のところ、僕はかれこれ20年くらいオタクやってるので、こういうところは凝ってしまう性分なのですね。
で、マウントいいのないかなぁと探し、ダニエルディフェンスに落ち着いたわけです。

ちなみに最初amazonの業者に頼んだのですが、武器輸出禁止法に抵触して、販売だめでした。初体験。

その後多少高いが確実性をということで、jparmyさんでお願いしました。
お高いですが、諸々向こうでやってくれるし、税関も問題なく、逐一連絡も頂けたので、結果的には良かったです。
問い合わせしたときも、5分で返信がきて、やべーなって思いました()

_20191106_191409.JPG

マウント自体はがっちりかっちりで、ネジ締めるのもきついくらいで、さすがという他ないです。

romeo4との親和性も悪くないと思います。
どちらも好きなブランドなので、満足度はやばいですねー。

DSC_0088.JPG

メイン予定のマルイのmws。
最初は9インチカスタムしてましたが、14.5インチの民間ぽい感じにしてみました。
こちら余力があれば別記事にしてみような。

これでひとまずでかい買い物は終わり。
さすがにこれ以上は実光学は増えない……はず。
(SIgのスコープはほしいきはするけどとても買えない)

要するに、オタクは死ぬまでオタク道を生きるというお話でした(オチなし)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。