サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


KIMG0941.JPG

GWサバゲー第2弾は、いつもの稲城山中OPS定例会。

なんと受付の脇にアイスの自販機が設置されてましたよ\(^o^)/

KIMG0943.JPG

参加人数が230人オーバーというまさに芋洗い状態で、バリケード渋滞のひどいことひどいこと…
それとフレンドリファイアも多発して、なかなかにカオスな一日でした。

KIMG0944.JPG

まあね、サバゲーも楽しみ方は人それぞれだけどさ…
スタート地点で固定火点になるのはけっこうなんだが、せめて敵が自らの射程距離に入るまで射撃するんじゃねえっての!
スタート直後から自軍フラッグを動かずにフルオート撃ちっぱなしとか、それまったく意味が無いどころか前線に向かう味方の背中に着弾するんだよ!
再三にわたるスタッフのアドバイスや警告をきちんと聞いて実践しやがれってのよ!

KIMG0946.JPG

サバゲーはさ…前線に出て、敵の姿を確認して、お互いに相手を見ながらの“撃ち合い”をするのが楽しいと思うんですがねえ…
もちろん、気付かれないように位置取りしてのスナイプも楽しいですよね( ´∀`)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様です(^_^ゞ
連休中の定例会は…
ある意味に…
カオスですねorz
まぁ~多かったは初心者さんのFFですね(>_<)
アイスの自販機を設置しましたか!(゜O゜;

ヘルメットが無ければ即死だった

ヘルメットが無ければ即死だった

確かにカオスでしたが、それなりにエアコキやガスブロでヒットを取ることもできたので、案外楽しめましたよ( ´∀`)

三谷3曹

三谷3曹

初めまして。自分もたまにOPSに行くので、レポート楽しく読ませてもらっています。

GWは、初心者とにわかの方が増えるので、1年中サバゲーやってる側からするとストレス溜まりますね。(笑)

自分も、いつもは予約なんていらないホームフィールドに入場制限が掛かり、自宅でサバゲールを見て過ごしていますorz
(いや、これは予約しなかった自分が悪いのですが)

まー、GWの風物詩だと思って、生暖かい目で見ています。

アイスの自販機、これからの季節に嬉しいですね。(^ω^)

ヘルメットが無ければ即死だった

ヘルメットが無ければ即死だった

三谷三曹様>コメントありがとうございます!( ̄- ̄)ゞ
初心者の方はスタッフや周囲の常連さんのアドバイスや注意を、案外素直に聞いてくれるんですが…普段見掛けないけれど、わりとサバゲーに慣れていそうな人達がけっこうやらかしていたように感じるのは、ワタシの穿った見方のせいでしょうか(;・ω・)

去年設置されたシャワールームに続いてアイスの自販機設置と、だんだん設備が充実してきて嬉しいかぎりです( ´∀`)

 とらのすけ

とらのすけ

あれま!何か残念な感じでしたね。

予想ですが、そう言うやらかし系の人たちは自分の銃の射程や、弾道なども
把握していないのではないのかと思います。
50メーター以上でじっくりゼロインとかやってみないと、
意外と解らないですよね。
ですので、きっと運営の言っていることの意味が、よく解っていないのではないでしょうか?
普段仕事もされていて、なかなかそんな機会もなく、
装備をそろえて、たまの休みに近場で楽しみたかったのでしょうね。
OPSさんは場所が良いですもんね。
ですので暦の長い(長いといってもここ何年かでしょうが)初心者さんなのですよ
きっと。
ですので、そんな時は、優しく「あ!それは味方に中ってしまうので、止めたほうが良いですよ。一緒に前に行きましょう」と教えてあげれば、自分も相手も平和に過ごせる気がしました。

けど、その場面に私がいたら、面倒くさくてきっと教えないでしょう(笑)
ですので、気持ちは凄く解ります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。