20190105_130903_01.jpg

いつぞやチームのメカ担当で一番のサバゲー経験者であり私の銃いじりの師匠でもある親友からマルイのエアコキUSPを不要とのことで貰ったのですが、当時の私はエアコキなんて今時使わないだろうとずっと放置してました。

しかし、ここ最近某フィールドでエアコキハンドガン戦をやることがあり、さらに当SNSの数名の方達の日記を読むうちにエアコキの有用性を再認識するようになりこれは腐らせておくには勿体無いと思うようになり……

20190115_002628_01.jpg

やってしまいました。
サブマガジンを2本追加し、タンとダークアースで塗装しグロック用のマズルアダプターを無理矢理付け、余っていたP90のサプレッサーを装着、グロック用のグリップラバーを被せて見た目だけ立派なエアコキハンドガンになりました(^_^;)

20190105_131026_01.jpg

塗装に使用したのはこの二つ。
乾燥も早く隠ぺい率も高いので気に入ってます。値段は少々張りますが。

20190115_005215_01_01.jpg

こうしてマルイガスブロP226と並べても遜色無い感じになりました。後は刻印に白を入れるぐらいですかね。
中身は弄ってません(^_^;)

20190115_005325_01.jpg

冬場はガスが役に立たないのでこの時期は無駄に気合の入ったエアコキUSPをサブアームにガチバトルです。
とは言いながらまともに当てられないと思うので要訓練ですね(;´Д`)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

wolfein

wolfein

≫todosanさん

ここ最近の寒さ、冬も本番に入ってきた感じですよね。ここまで冷えてくるとガスがほぼ役に立たないので泣けてきます。

ガンガン戦うには難しいアイテムですが、季節に左右されず安定した性能を発揮してくれるのはマルイエアコキの強みですね(^_^)
仰る通り、予備マグが店に売ってなかったので密林に頼みました。

貰い物とはいえ金をかけた分はしっかり頑張ってもらいます(^o^)

ゲッター1

ゲッター1

今晩はです(^_^ゞ
え~と…σ(^_^;)?ですか?(笑)
エアコキのハンドガンを使いこなせるようになれば…ちょっとサバゲーの視野が広がる?と思います。
後はエアコキで…倒すと…なんか気分が良いですよ‼
ヒットした人は…orzなりますが(笑)
因みに…某羊の店長さんは…エアコキのハンドガンを使わせたら…ラスボス並みです┐(-。-;)┌

27日戦で…エアコキ戦に行く予定です。

wolfein

wolfein

≫ゲッター1さん

私に一番影響を与えた方はゲッターさんだと思います(^_^;)
エアコキで当てられる技量があれば電動ガンやガスブロでも活かせるはず。

地味な中にエアガンの原点たる奥深さがあるような気がしますね(^_^)
ラム・ラムは近々行ってみたいなーと思います!

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

エアコキ沼へようこそ。

USPカッコイイですね!!!

マルイのエアコキの中では少々コッキングが硬めな方ですが、
集弾性はピカイチです。

グロック用のマズルアダプターが合うのですね!!!

自分もやってみようかな、、、。

wolfein

wolfein

≫せいぎ=パンダさん

来てしまいました。
ガスブロの季節になるまでの間はエアコキをサブアームとしてレベルアップを図ります(^_^)
貰い物とはいえ、ここまで手をかけたら愛着も沸いたので当面は使い続けます!
マズルアダプターはグロック用ということもあり多少の加工を必要とします。元に戻さない前提で取り付けることをお奨めします。
某密林のレビューに画像と共に装着されているのが紹介されていたので真似しました(^_^;)
銃口の面が合ってないのか、サプレッサーを装着すると真っ直ぐ飛ばなかったりします(´д`|||)
がっちり固定してしまった方がいいかもしれません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。