サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


27日はチーム初撃ちということで場所の調整に苦労した結果シマックスでやることとなりました(^_^)
ボーイズ1名を含めて6人、約三ヶ月ぶりのシマックスでございました。

当日は晴天ながらかなりの寒気と強風によりガスガンは勿論の事、電動ガンも中々調子が出るまで時間を要しました。
フィールド内は森林の中ということもあり風の影響は少なかったですが、シューティングレンジでの調整には苦労しました(-""-;)

今回はカスタムを施した銃の実戦テストという意味合いが強かったため、戦果は微妙でした(^_^;)
まあ元より私の技量はございませんので大した差ではありませんが…

人数はそこそこいたかと思われます。
フラッグ戦メインで十分楽しめた一日でした。
チームメンバーも以前より連携が上手くできるようになり、敵の発見や移動、配置の適格さも鋭くなってきたように感じます。
副隊長も奮戦した様子で、満足しておりました(^_^)

私も以前に増して肉体が強化されているのを確信できるほどの変化を感じました。
装備重量は見た目でわかるほどですが、機動力も持久力も確実に上がっています。
ゲッター1さんの御言葉をお借りする形で申し訳ないのですが、ロマンではない軽機関銃手を目指して筋トレと銃の調整はこれからも怠りません(笑)

1548658293574.jpg

実戦テストにより最も成果が出たのは最古参の相棒89式小銃でした。
MSシリコンフラットパッキン硬さノーマルに電気なまず中辛を無理矢理押し込んだ割に予想以上の性能が出ました(^o^)
M14MCRは弾の出が微妙に悪く…
しかも密林で購入したばかりのニッスイ9.6Vセパレートバッテリーが不良品だったようで大して使用しないうちに電圧が下がりテスト以前の問題に( ;∀;)
二回充電してみましたが復活ならず…安い中華製は当たり外れが極端ですね…
飛距離は一番出ましたが集弾性はいまいち?要再テストです。

ミニミもトリガー感度がよろしくなかったり、弾道飛距離も理想とは言えない結果で不調でした。ホップはもう一度見直そうと思います。
あと存在感を出すのにギア比を変えてサイクル上げようかと思います。

20190115_002628_01.jpg

あとひとつ気付いたことはエアコキUSPです。まさかのエアコキに驚いていた方もいらっしゃいましたが(^_^;)
ガスガンが全くダメだったのでゲーム中に撃ってみたところ、先日のテストのような弾道ではなかった事に気付いたのです。
飾り程度に考えていたサプレッサーなので外していたのですが、実は直進性を上げていたのです…
0.25g弾でも上向きに弧を描くような弾道で違和感を感じたのでこれはまさかと…
これは他の電動ガン等にも同様の変化があるのか、新たな検証項目にします。

20190126_003246_01.jpg

副隊長のARX160も電気くらげ辛口によるホップ強化と0.25g弾で射程が伸びたことでかなりヒットが取れたと喜んでくれたので、カスタムした甲斐がありました( ^ω^ )

今回はかなり戦術面でもカスタム面でも次に繋がるであろう成果が出ましたので、私としても満足の一日となりました!
スタッフの皆様、そして一緒に参加された方々、ありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

wolfein

wolfein

≫todosanさん

ゲーム中派手に転倒しましたが、そこは伊達に重装備ではありませんので何ら問題はありませんでした(笑)

ニッスイがそこまで気温に弱いとは知りませんでした(;´Д`)
なるほどだからやけに電圧が上がらなかったのか…
他のバッテリーも調子があまり良くなかったのです。一番酷かったのがM14用でした。単なる不良品だったかどうか、一度調べた方がよさそうですね…

ミニミはA&Kですがチャンバーは社外のメタルチャンバーを入れてます。
押しゴムの硬さですね、そこはまだ気にしてませんでした(*_*)
再度見直してみようと思います!

電動ガンにも愛は通じるのですね!
愛の可能性は無限大ということか(^o^;)

ゲッター1

ゲッター1

DSC_2260.JPG

ちょっと見にくいですが…
電動ガンの使わないバネを通すだけですが…
サイレンサー長さによってはちょっとバネの長さ足りないかも知れないですが…
ちょっと工夫すると其なりに使えます。

スマイリー

スマイリー

おお、自分のレポートのコメで知りましたが、ご一緒してましたね。
実は集合写真でwolfeinさんの後ろにいたりしますw

wolfeinさんのチームは楽しそうなチームと感じてました。
連携力もあるのはいいですね。うちのチームは連携力皆無です(苦笑)
※チームメイトから一番「すぐ行方不明になる」と言われているのは私ですが。。。行方不明じゃないよ、セーフティにいるんだよ!!

ボーイズの子はタボール使っていて、タボール使いとしては「できておるのう」とか思ってましたw
※櫓スタート戦の時、その子と一緒に櫓登って「逆光で見えね!! 降りよう」といってすぐ降りてきたのも私です(^^;;)

昨日は寒くて風も強かったですので、弾道や飛距離も色々影響が出たと思います。自分も試行錯誤中ですが、一般的には柔らかいタイプのパッキンほうが寒い時期にはよいようです。

ではでは、ミニミが仕上がりレポート頂けるのを楽しみにしております。

wolfein

wolfein

≫ゲッター1さん

参考画像ありがとうございます
バネは大量に余らせてますので合いそうな奴をぶち込んでみます!

wolfein

wolfein

≫スマイリーさん

あのバレット見覚えあるなぁと思っていた時点でお声をかけていれば…己の不甲斐なさが悔やまれます(-""-;)
私の立ち位置がせっかくのバレットを隠してしまってますね…
申し訳ありません( ;∀;)

右腕の件がありましたのでまさかバレットは…と思っていましたが重量は私のミニミ並だったと推察されますが大丈夫だったでしょうか(;´Д`)

うちのチームはいつもあんな感じであります!お恥ずかしいところをお見せしました(笑)
彼はスコーピオン二挺持ちしていた親父(保育器の中にいた頃からの親友です(^_^;))の倅で、まだ中学生ですがゲームはファミコンからきっちり英才教育を施されてますのでこれからが期待されます(^_^)

確かラスト手前のゲームでしたよね。
あの時の逆光は目がやられそうなほどでした…
千葉のフィールドがメインなのでまたご一緒できることを楽しみにしてます(^_^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。