メインアーム: ミニミ(MINIMI) M249 MK-II
灰岩に潜む厚い人
サバゲー参加日
戦績
- ヒット 0 回
- キル 0 回
- フラッグゲット 0 回
一緒に参加した人たち 0
一緒に参加した人はいません。
多忙のためなかなか更新できないでいました(-""-;)一週遅れのレポートです。
17日は結構よく行くフィールドであるアッシュロックフィールドの定例会に参加しました。
面積もそこそこあり、ブッシュの濃いエリアと岩やバリケードの多いエリアとが混在し、割と深い塹壕もあるので下からの攻略も考える必要もある面白いフィールドであります。
今回の装備はミニミとバトルライフル二挺の重量級。
HK417は電気うましかの性能試験に、M14MCRは前回と同じ状態での再試験。見た目がゴツいですが、HK417が一番軽いという(^_^;)
もはやM4と同じぐらいに感じられます
HK417は鬼ホップ過ぎてまともに狙えず、M14は名物タペット折れにより弾が出ず。ミニミが大活躍。
再調整したホップが上手く行ったようで、まさかの安定感(;´-`)
副隊長用には自作第一号の通称ドクロM4と愛機ARX160。今回はドクロM4が気に入った様子で、せっかくサイクルアップしたARXはセコンド入りでした(;∀; )
この日はまだ寒くガスハンドガン達サブアーム勢は出番なし(;つД`)
私の装備はとても薄い人にはなれません。銃のデカさも含め壁撃ちでは不利なのは必至。
そんな重装備がいかに敵に撃たれず戦うか…厚い人は考えました。
そう、伏せ撃ちです。
壁に対して薄くなれないなら、地面に対して薄くなればいいじゃないか、と。
特に仰向け撃ちをしてました。壁に両足で踏ん張り、上体だけをスライドさせて限りなく地面に近い姿勢を取りながら射撃することで被弾率と発見率を下げ優勢に戦うことができました。
しかしこの体勢は腹筋を酷使しますので筋トレ必至でございます…
特にブッシュの濃いこのフィールドでは匍匐前進も含めほぼ敵に発見されず、敵の背中を取るなどの奇襲もできました。
膠着した戦線を突破する手段の一つとして今後の選択肢になりそうです(^_^)
いつもならほとんどヒットも取れずあまり活躍しないまま終わるのですが、今回に限ってはかつてないほどのヒットを取り、確かな手応えを感じられました(^o^)
それと同時にサブアームの重要性を痛感するシーンとハンドグレネードが欲しいシーンがありました。
悔しかった(。>д<)
チームでの連携プレーもよくできたと思います。
確実に次に繋がるであろう一日となりました。
今回の戦法は状況やフィールドを選ぶかもしれませんが、研究していく価値はありそうです。
スタッフの皆様、一緒に参加された方、ありがとうございました( ^ω^ )
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 12
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
wolfein
≫todosanさん
匍匐移動や伏せ撃ちはなかなか使いどころが見出だせずにいたのですが、今回有効な戦術として実用できたことで一つ自分に自信が付きました(^_^)
これに慢心せず己のプレイスタイルを地道に追究していきます!
M14に嫌な予感はしてました。何せあの謎のメカボですし、サイクル的にもかなりストレスがかかっていたのかもしれません…
もう一度分解して各部の再調整をしてみようと思います。
電気うましかの鬼ホップ問題はとりあえず思い当たる節がありますので…そこが原因かなーと。
しかしながら大トロは0.25gでも持て余すようなパッキンの可能性はあります…M14とHK417だけは0.28gにするべきか悩んでおります。
Nazgul
人知れず近付いてくるLMGは、序盤でかなり前に出られると厄介ですね。
フラッグディフェンスのLMGのほうが退路が少ない分、倒しやすいです。
wolfein
≫Nazgulさん
おお、なるほど潜伏系LMG手という新しいスタイルはいいかもしれません(゜ロ゜)
重量はあっても開幕ダッシュを張れるだけの機動力はあります。序盤でいかに敵地の懐に潜り込めるかがカギになりそうですね。
確かに、守備側に回った時は大体やられてました(´д`|||)
よく考えてみれば狙撃手の方からは良い的ですよね(^_^;)
スマイリー
お疲れ様です。
アッシュロックフィールドはいったことないですが面白そうですね。
匍匐前進で裏とり成功すると、それだけで妙な達成感がありますw
まあ自分の場合、奇襲後は1,2名倒してすぐやられちゃうんですが。
※自分は比較的軽装なほうですが、やはりガチガチの軍装もしてみたいですね。夏になると厳しいのでやるなら今のうちなんですが、電車組にはつらい。
wolfein
≫スマイリーさん
アッシュロックフィールドは車でないとちょっと行くには難しい立地かもしれませんが、深めの塹壕がフィールド中央を通っていて、森エリアと茂みエリアもあるので規模の割に戦略の幅は広く面白い場所です(^_^)
匍匐で移動している時の緊張感はメタルギアさながらですね。成功した時の達成感もその分大きいです(^o^)
確かにガチガチのプレートキャリアは嵩張るし重いので車で輸送しないと正直現地に着くまでに死ねると思います(;´-`)
私は夏場もこの装備は外しません(笑)
インナーはアンダーアーマーにアームカバーにしますが、それでも三日分ぐらいの汗をかきます(^_^;)