一昨日夜、時間があいたのでなんかちょっとしたパーツでもあったら面白いかな?なんて思いつきまして。戸塚にあるリサイクルショップ「ゼスト戸塚店」に行ってきました。
ここはホビー関係が中心で大人向きの商品も豊富なんですが、エアガン関係も豊富に取り揃えています。

長物、ショットガン、ハンドガン、電動、ガス、エアコキ・・・中古はもちろんですがほんの少量新品の銃本体、やマガジンなど中心に新品も置いてあるんです。

で、いろいろ物色していると・・・あの子が僕に微笑むんですよ(^-^;

DSC_1375.jpg

東京マルイ製「M870タクティカル・ガスショットガン」。
いや、皆さんの投稿を読んでいるうちに欲しいな~とは思っていてんですよね。
この子の価格は\17,000(税別)
私が知る限り、あるショップの通販では新品税抜 23,500円 という価格。
\17,000というのはかなり安い。
他にはガスハンドガン・東京マルイのSIGP226Rもなかなか魅力的な価格で出ていたりして30分ほど考えて店のスタッフに声をかけて見させてもらいました。

DSC_1376.jpg

展示している姿からもわかってはいたのですがどこを見てもほぼ使用感がなく、軽い傷すら見当たらない。
上の写真はストック部分。

DSC_1377.jpg

レバー周りも・・・

DSC_1378.jpg

コッキング部分も・・・

DSC_1380.jpg

銃口も・・・

DSC_1381.jpg

マウントレイルも・・・ほぼ使用感がない。
これは掘り出し物。
購入決定( *´艸`)

理由は・・・「ガスガンってハンドガンしか持っていないしいいんじゃね?」
長物とは言わないまでも、ショットガンくらいあっても良いんじゃね?
と自分に都合の良い解釈。
購入を決めてから試し撃ちをしてみるが特に問題確認できず。
外観にも問題(キズ)もないことからこれで¥17,000(税別)は安い!と感じました。
安い理由は箱・取説他付属品がショットシェル×1個以外何もないんですよね。
その分安くしてあるのではないかと感じました。
どこのフィールドでどのように使うかこれから楽しみです( *´艸`)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

DEA みか

DEA みか

いい買い物しましたね!ドットサイトのっけるかは撃ってみてから決めた方がいいかもですw

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
これは良い衝動買いですね。
ガスショットは6発撃ちが出来るヤツ……ですよね。
大火力で戦力になる事を期待します!

バイパー

バイパー

やまさんお疲れ様です。
そう。ZEST戸塚店さんの品ぞろえはちょっとしたショップより楽しめるかもしれませんね。
買うつもりはなくても観ているだけでも楽しいです(^^♪

>ずっと展示されている、アレとアレがいつも微笑みかけて来るんですけど、目を会わせない様にしていますw
お気持ちよくわかります。
今回はこの子の微笑みに負けました。
でも、今回は

バイパー

バイパー

DEA みかさん、コメントありがとうございます。
もちろん、実際にどのくらい飛ぶかばらけるか不明なので(0.2g弾1発撃ちで初速70m/sは出ている表示だったような?)
まずはシューティングレンジで撃ってみます。
これから楽しみ(^^♪

バイパー

バイパー

二式大型七面鳥さん、こんばんは。
これは安い買い物ができたと思います。
>ガスショットは6発撃ちが出来るヤツ……ですよね。
その通りです。
これは他にない攻撃力なので気になっていたんですよね。
実は高田のハードオフに半年ほど前からやはりマルイさんの「M870ブリーチャー」というのが税込で\20,00を切る価格で展示されているんです。(もちろん6発撃ち可)
もう少し出せば新品が購入できる価格だったので迷っていたところに、今回とても良い子に出会いました。
今からみん森さんで撃ちまくるのが楽しみです(^_-)-☆

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。