DSC_1968.jpg

一つめ、サバゲーる初登場、我が家の愛犬・・・の話ではなく、帽子のほう。
ファッションに疎い私はなんという帽子なのかわかりませんが。
これ、100均でみつけた200円商品なんです(^^♪

DSC_1974.jpg

色、形が中華帽子っぽいんじゃね?と感じて即買い。
赤いフェルトかなんかを星マークに切り抜いて貼り付けたらそれっぽく見えると思う・・・たぶん・・・(^-^;

DSC_2011.jpg

二つ目、「2nd STREET」という、衣料を中心に扱うリサイクルショップで森林系迷彩?の上着をゲットしました(^^♪
この商品、以前から目を付けていたのですがちょっと前まで\3,900(税別)で販売していて、この値段では・・・と購入を躊躇していました。
が、愛犬のお散歩途中に寄ったらなんと\1,900に値下がりしているではありませんか(/・ω・)/

DSC_2013.jpg

お財布を持っていなかったので、愛犬のお散歩を済ませてからゲットしに向かいました。
迷彩ではよく聞くブランドだったしものはかなりしっかりしています。
特に破れたり、損傷している箇所もなかったので自分的にはコストパフォーマンス抜群。
ブッシュに潜むのに結構良いんではないかと期待していますが効果があるか否か・・・(。´・ω・)?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

Nazgul

Nazgul

中性洗剤、水洗い、擦らない、陰干し
これが迷彩服には鉄則です。
安物はこれが顕著に出ます。
普通の洗剤で洗濯機に放り込むと
色が抜けて明るく、白っぽくなります。

柴ちゃん、あら、どちらの奥さま?
みたいで(笑)

バイパー

バイパー

やまさん、コメントありがとうございます。

やまさんのプロフィール画像?にも柴犬さんを載せていらっしゃるので気になってはいたのですがやはりですね(^^)/

>私が夏場に着用している、AOR-IIに少し似ていますね(写真参照)。
確かに画像を見る限りかなり似ていますね。
私は上着だけだったのが残念なんですが(^-^;

>真夏のみんなの森ブッシュなら、間違いなく溶け込めると思いますよ。
まさしく、それを狙って購入しました。
来月のエアコキ祭には間違いなく着用するでしょう(^^♪

バイパー

バイパー

スマイリーさん、コメントありがとうございます。

>自分が最初に買ったサバゲー用の帽子も100均の帽子でしたw
100均ってサバゲーマーにも優しいショップですよね。
意外と迷彩アイテムなんかも多くて、迷彩スカーフを首に巻いたり、切りっぱなしの迷彩生地をVSR-10に張り付けてカモフラ楽しんだりしています
(^^♪

>100均はサバゲー用品店ですね!!
言えていると思います!

>帽子かぶっているワンちゃんの画像がステキです!!
ありがとうございます。
柴犬の専門誌にもモデルとして何回か写真が載ったことあるのが自慢の愛犬です(^_-)-☆

バイパー

バイパー

galeさん、コメントありがとうござます。

>このタイプの迷彩は明るい緑地で非常に効果が高いと思います!
が、反面薄暗い森の中などではバレやすい面がありますよ。

なるほど、おっしゃる通りだと思います。
「みんなの森」はブッシュが濃くて日が良く当たる場所が多いのですが薄暗い木立の間という場所もあるので気を付けなければいけませんね。

潜伏する場所のイメージはできているので活用できればと思っています(^^♪

>柴
いい顔でいらっしゃる^^
ありがとうございます。
男子なんですが「優しい顔していますね」と言われ女子に間違えらることが多いです(^-^;

バイパー

バイパー

Nazgulさん、いつも勉強になるコメントありがとうございます。

今回の迷彩、少し色落ちしている感があるんですよね(^-^;
まあ、1900円なら仕方ないと割り切りますが。
これ以上色落ちしないように迷彩服用に中性洗剤を用意しないといけませんね。

>柴ちゃん、あら、どちらの奥さま?
みたいで(笑)
あ、こんな感じで帽子かぶっている主婦、結構見かけますよね(^^♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。