IMG_20210117_135238.jpg

ゲッター1さんのパクリになってしまいますが、最近私が見た映画でのおすすめを紹介したいと思います。
2作品どちらもCATVで鑑賞したものです。
ゲッター1さん、ごめんなさい( ;∀;)

*上の画像は先日のWWⅡイベントでの写真です

レッドホーク3.jpg

まずは「レッド・ホークス」
とても珍しく、「トルコ共和国」制作の戦争映画です。
トルコ軍全面協力のもと制作されたといううたい文句で中身はハリウッド映画が見劣りするくらいの出来栄え。
ストーリーもシンプルでわかりやすく、戦闘シーンは迫力満点です。

レッド・ホークス.jpg

ストーリーは、武装テロ組織が支配する危険地帯での窮地に陥ったトルコ軍特殊部隊「ホーク隊」だったが、危険を顧みずに駆けつけた1機の味方の戦闘機による爆撃で敵が殲滅され、危機を脱する。しかし、助けてくれた戦闘機は損傷を受けて敵陣深くへと墜落。パイロットの生存は絶望視されたが・・・というもの。
実話をもとにしているそうです。

レッドホークス2.jpg

日本ではごく一部の映画館で上映されたようです。
映画館で観たら迫力あるだろうな~と思いつつ、自宅で鑑賞しました。

オペレーション・メコン1.jpg

2作目は「オペレーション・メコン」
これも実際に起きた事件を完全再現したという触れ込みの映画です。

メコン2.jpg

航行中の中国船が何者かに襲撃を受け、乗組員13名が惨殺されたのだ。事態を重く見た中国政府は事件解決のために捜査を開始。その指揮に公安のカオ(チャン・ハンユー)が選ばれ特殊部隊と共に現地へと乗り込む。既に現地に潜入している諜報員フォン(エディ・ポン)と合流。事件の背後に巨大な麻薬組織が関与している事を知ったカオは手がかりをつかむために無法地帯へと向かう・・・。
というもの。

メコン3.jpg

中国ー香港の合作映画なのでお得意のカンフーを使ったアクションシーンは言うまでもなく、カーアクション、市場での銃撃となんでもありですが敵地に乗り込んでの戦闘シーンはなかなかの迫力。

そのなかでも”えげつない”のが悪組織の構成員が未成年にもかかわらず薬漬けになっていて、現金をかけてロシアンルーレットで一人が死んでしまうシーンや、警察署に乗り込んで自爆するというもの(ノД`)・゜・。

メコン4.jpg

涙を誘ったのはチームに捜査犬がいるのですが、ラスボスを追いかけて地雷地帯を駆け抜けている最中に地雷に倒れてしまうシーン(T_T)
さらにラストシーンでこのワンちゃんを弔っているシーンでまた涙(T_T)

71A0ZuCn2GL._AC_SL1500_.jpg

2本ともDVD化されているようなのでレンタルもあるかもしれません。
緊急事態宣言で時間を持て余していて興味を持った方、いかがでしょうか
(=゚ω゚)ノ

*上の画像は先日購入したG&G CM16 SRXLをAmazonから拝借。

明日あたりゲームで使おうと思っていたのに2日連続で雨なんて・・・( ;∀;)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

映画でも動物が死ぬシーンって好きじゃないです。憎い敵なら殲滅せよ!
って見てますけど(何このギャップ・笑)

インドアがあるじゃないですか!

バイパー

バイパー

Nazgulさん、コメントありがとうございます。
動物が死ぬシーンってほんと涙を誘いますよね。
しかも人間のために働いて死ぬってやつはいただけません。

インドアでも良かったのですが好きなフィールドの定例会、開催数が少なくなっていて明日の分は予約が埋まっていまして(T_T)
ほんと、コロナ勘弁してほしい・・・。

ゲッター1

ゲッター1

今晩はです(^-^)/
謝る事はないですよ!
お勧めの作品を紹介する事は問題ないと思います。

面白そうな作品ですね!
チェックしておきます。(^-^)/

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、コメントありがとうございます。
バイパーは小心者なので一応一言と思いまして(^-^;

特にレッドホークスはおすすめです。
時間と機会があったら是非(^^♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。