DSC_7136a.jpg

GW最終日、時間があったのでECHIGOYA横浜店に行ってきました。
8.4Vのニッスイバッテリーが2本お亡くなりになったので新しいのを購入、その他店内見て回ってなんか見つけたら買ってこようかな~ってノリ。

DSC_7138a.jpg

で、バッテリーはもちろん購入。
巷で噂のバイオ弾「HIT CALL」を販売していたので0.25×2袋と0.28を一袋。
0.28用にBB弾ボトル、パッチはおまけでもらったオリジナルパッチです。
で・・・。

DSC_7144a.jpg

軍拡もしてしまった(^-^;

DSC_7137a.jpg

店を出るときには「大きいバッテリーだな~」なんて・・・。

DSC_7146a.jpg

んなたわごとはどうでも良いですね。
「CLASSIC ARMY社」の”AR4-SBR”です。
ニッスイ8.4Vバッテリーが使える短かいバレルの銃として注目していました。
しかも電子トリガー入りで\20,565。
バースト設定もセミ、フルからのバースト設定が可能。

DSC_7148a.jpg

取説その他は全て英語ですがまあ、何とかなるでしょう(。´・ω・)?

DSC_7151a.jpg

M4マガジンが使えるというコメントを読んだ記憶があったので、G&Gのマガジンを刺してみたらぴったりはまる(*'▽')
この銃のノマグは190発ですが、G&Gのマガジンも使えることが分かったので105発、190発、300発のマガジンが使いまわせてありがたい。

DSC_7152.jpg

ストックは全引っ込めか全伸ばしかしかありませんが別に問題なし。
ほぼ樹脂製部品で2kgキル重さは嬉しい。
まだ、弾を撃っていませんが休日にコッソリ撃ってみたいと思います(^^♪

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

バイパー

バイパー

todosanさん、コメントありがとうございます。
マガジンの互換性があったのはラッキーでした。
この銃に関しては特別良い評価も聞かないのですが、悪い評価も聞かないので問題ないかな~と考えて購入に踏み切りました。

私がすでに持っているG&Gの「CM16SRXL」の短いバレルバージョン「CM16SRS」と悩んだのですが、似たようなデザインでバレル長さが違うだけなんてつまらないかな~というのも理由です。
まあ、店頭で見つけた際に頭によぎった言葉の「買って反省、買わずに後悔」が決定打かも( *´艸`)
レビューは今しばらくお待ちください。

Nazgul

Nazgul

CAはSR25を使っていましたが、全然故障は無しでした。
今のモデルは殆ど電子トリガーですね。

このストックのタイプはオプティカルサイトを普通のM4に付けるより
高めにすると肩付けしない時に撃ちやすくなります。
バイパーさんのレビュー次第では周りに奨められるかも、という期待が
あります(笑)

バイパー

バイパー

Nazgulさん、コメントありがとうございます。
もう電動ガンで電子トリガーは世界標準ですよね。
それから言えば某社はまだまだかな?という気がしますね。

>このストックのタイプはオプティカルサイトを普通のM4に付けるより
高めにすると肩付けしない時に撃ちやすくなります。
本日早速インドアゲームで使いましたが言われてみればその通りカモという感想です。
その他はサバゲーレポートにUPしますのでお待ちください(^^)/

りゅうぼー

りゅうぼー

新着から失礼して

自分も以前AR4所持してたんですけど箱出しでガンガン使えてましたね(●'◡'●)

ミニSサイズのバッテリーは普通に入るけどリポの場合バランサのコネクタが地味に邪魔だった記憶があります(ニッスイは問題なさそう)
それともう一つ注意したほうが良いのは、バッファのスリング引っ掛ける所も樹脂なんで割とモゲます(●'◡'●)ビックリ

めちゃ軽くてブンブン振り回せるサイズで個人的には好きな銃だったので大事にしてつかぁさい、おすすめな銃ですよ(●'◡'●)

バイパー

バイパー

りゅうぼーさん、コメントありがとうございます。
>自分も以前AR4所持してたんですけど箱出しでガンガン使えてましたね(●'◡'●)

昨日、インドアゲームで使ってみたんですが、おっしゃる通りガンガン使えました。
詳細はサバゲーレポートでUPする予定です。

>めちゃ軽くてブンブン振り回せるサイズで個人的には好きな銃だったので大事にしてつかぁさい、おすすめな銃ですよ(●'◡'●)
私も購入して正解だったと感じています。
初心者へにお勧めする銃の選択肢としてもありだと感じましたね。
大事に使いたいと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。