バイパー
メインアーム: SGR-12
H&K_USP分解組立チャレンジ
今日も寒いのですが先週土曜日も寒かったですよね。
一日中ストーブ焚いていました。
で、雨で出かける気がしないし、時間があるので昨年末にお亡くなりになったH&K_USPの分解を行ってみました。
幸いにも分解動画がYoutubeにUPされていたのでこれを参考にしながらおこなうことができました。
写真でわかる通りメカボックスを取り出すことまで成功しました。
やはりメカボ内の部品が損耗しているようですが、私はメカボまでばらす勇気がないのでこのまま組み立てなおしました。
まあ、何かの機会にメカボックスが入手できたら交換するか?と言う感じです。
ついでなのでお亡くなりになった銃からSBDを外して新しい銃に付け替えました。
最初動作確認したら動かないので「やっちまった!?」と思いましたがはんだ付けやり直ししたら動作して一安心。
で、いまさらながらリポ化するべくバッテリーも購入したのですが、変換コネクターがないと充電できないことにきがつきまして。
先ほどポチって注文しました。
これだけの注文だと配送料がかかるのでbb弾他も一緒に。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ゲッター1
お疲れ様です
多分に…主要のギアを交換すると復活します
まぁ~メカボを分解は…面倒な様です。
電動ハンドガン用とコンパクトSMG用の各コネクターを持つと重宝します。
バイパー
ゲッター1さん、コメントありがとうございます。
メカボの分解までは躊躇してしまいました。
電動ハンドガン用とコンパクトSMG用の各コネクターはバッテリーと同時に購入し、ガンへの取り付けは問題ないのですが、バッタリーがタミヤコネクターではないので充電できなくて。
充電器の出力はタミヤコネクターなので変換コネクターが必要と言うわけです。