サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 9 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_1032.jpg

今日は朝が寒かったものの、日が高くなると暑いくらいでした。

DSC_1030.jpg

本日の武器は「SIG552」「H&K_USP」「SGR-12」いずれも東京マルイ製の電動。
SGR-12は初登場ですが、じつは年明けにほぼ衝動買いに近い形で購入しておりましたが、なんだかんだで今日がデビュー戦となりました。

DSC_1031.jpg

なのでゲーム開始前にSGR-12のホップ調整を入念に行いました。
弾がばらけるのは事前にレビューで確認していましたので、「まあ、極端にばらけなければ良いか」くらいの感じで調整したら上の写真のようになりました。
これから使っていくうち、季節によっても変わっていくでしょう。

DSC_1034.jpg

SGRにはドラムマガジンも装備して「籠城戦」に使用しました。
「籠城戦」とはチームに関係なく、希望者を募り、限られたエリア内から出ないで攻撃してくる人たちから守り、籠城側が一人でも生き残ったか否かで勝敗を決めるゲームです。
攻め側は1マガジン(ドラムは不可)のみで攻めて籠城側は弾数無制限というものです。
なので「SGR-12+ドラムマガジン」はこの籠城戦のためにあるような銃ですが、リコイルが強く、バリバリ撃っているとそれだけでも楽しいです(^^♪
折を見て装備レビューにレポートしたいと思います。

20190324_062130548_iOS.jpg

ゲーム内容に関しては今日は特にこれというのは無かったなー。
しいてあげれば10mくらいの距離でお互いに位置がわかっているけどお互いにうまく移動しながら撃ちあう場面があって結局私が他の方に横からヒットされてしまったのですがこの間の緊張感は良かったです。

20190324_063737798_iOS.jpg

この写真↑いままで撮影してもらった中で一番動きが感じられる1枚でちょっぴりうれしい。
嬉しいと言えばスタッフの女性の一人が私の顔と名前を憶えてくれたようで帰りがけに「○○さんは落とし物のないですかぁ?」と声をかけてくれたのはうれしかったな(^_-)-☆

DSC_1036.jpg

そうそう、今日は隊員を連れて行くのを忘れてしまった(^-^;
次回は来月のエアコキ祭に参加したいと思っています(^_-)-☆

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

スマイリー

スマイリー

SGR-12いいですね!
バイポッドをつけて固定砲台ちっくな運用も、ショットガンの固定イメージを覆す感じで楽しそうです。

※隊員のうしろのキティちゃんが気になる。。。

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、コメントありがとうございます。
はい、楽しめました。
サバゲの本来の楽しみはキルをとることと自分が所属するチーム側の勝利だと思いますが、何をもって楽しいかは本人の考え方、気持ち次第ですよね。

バイパー

バイパー

スマイリーさん、コメントありがとうございます。
SGR-12で撃ちまくっている際の爽快感は良いですよ~。
気分的にはM-132を撃ちまくるターミネーターか、M60を撃ちまくるランボーでしたwww

>バイポッドをつけて固定砲台ちっくな運用も、ショットガンの固定イメージを覆す感じで楽しそうです。
確かにですねー。
位置取りが良ければ攻めてくる敵を近寄らせないパワーはあると思います。
ただ、撃ちまくると弾の消費量が半端ないのでここは気を付けないとすぐに弾切れなんてことにもなり兼ねません(^-^;
それと、もう少しホップ調整して集弾性を上げたいですね。
ではまた(^_-)-☆

wolfein

wolfein

お疲れ様です
籠城戦楽しそうですね(^_^)
神奈川のフィールドはちょっと遠征になってしまうのですが、みんなの森は行ってみたいです( ^ω^ )

ショットガン連射は爽快だろうなぁと使用者を見る度に思います…

バイパー

バイパー

wolfeinさん、お疲れ様です。
籠城戦楽しいですよ。
最初のころは表のゲームで攻めて裏で守るとかしていましたが最近は守り側のみで参加が多いです。
というのも「弾数無制限」で撃ちまくれるのが快感になってきたからです(^^♪

>ショットガン連射は爽快だろうなぁと使用者を見る度に思います…
確かに爽快ですが弾の消費量が半端ないのでお財布のことも考えないといけません(^-^;

機会があれば是非みん森お越しください(^_-)-☆

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。