サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 17 回
  • キル 13 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_1296.jpg

週間予報等では今日の午後から雨との予報だったので、年明けあたりから行きたいと思ていたインドアフィールドに行ってきました。
自分の住まいから車移動で1時間圏内には3か所あるのですが、ホームページを見比べたりして「九龍戦闘市街区」さんで遊んできました。

DSC_1297.jpg

セーフティ内には受付はもちろん売店もあり、エアガンや周辺パーツも置いてあり、ショッピングも楽しめます。
また、セーフティの席はあらかじめ決められており、なんと全席ソファーです。
アウトドアしか知らないおじさんには衝撃でした(*''ω''*)
ブリーフィングの話では今日は3チームで回していくとのこと。
これも初体験です(^^♪

57360374_1326272230863879_5494885582595162112_o.jpg

上はゲーム開始前のチーム写真。(前列向かって右から3番目がバイパーです)
全体を見てもがっちり装備している人は少なく、そのまま街を歩けるような装備の方がほとんどでした。
アウトドアフィールドとはレギュレーションが異なる部分も結構あって、私はあらかじめホームページを熟読してゲームに臨みました。

57209222_1326274077530361_9196056276780449792_o.jpg

レギュレーションではフリーズコールが有効でしたがとうとう今回は一度もできませんでした。
そりゃーインドア初参加でいきなりできるほど甘くはないですよね(^-^;
上の写真では背中が亀さんになっているのが私です。

56985300_1326272110863891_7790483875037184000_o.jpg

↑この写真気に入りました(^^♪
スタッフさんありがとうございます。

逆にやってはいけないフレンドリーファイアを3回ほどやっちまいました。
他の参加者もけっこうやっている方がいらして一つのゲーム中「ごめんなさい!」と声が上がっていました。
この狭さと緊張感だから仕方ないと言ったらそれまでですが気を付けないと。

DSC_1299.jpg

ゲームは復活戦、攻防戦、ポリタンク回収戦、三つ巴殲滅戦といろいろありましたが期待通り楽しかったのは「スモーク戦」。
スモークでフィールド内を満たして非常に視界が悪い中でゲーム進行します。
スモークが濃いところでは1メートル先のチームメイトの足元が見えないくらい。
場所によってスモークの濃さが違うのでこれをうまく利用するのがポイントなのは途中で気が付き、待ち伏せしてみごとヒットを取りました。
自分の読みが当たってヒット取れた際の楽しさはインドアもアウトドアも同じですね。

DSC_1293.jpg

まあ、とりあえずケガもなくゲームを終えられたのは良かったですね。
雨の日や天候が不安定な際はまた利用したいと思います。

DSC_1295.jpg

インドアなのでフィールド内のあちこちにポスターやら掲示物が貼ってあるのですが私としてツボだったのが上の写真。
トイレにあったんですが、このステッカー欲しい・・・と思ってしまいました(^^♪

DSC_1294.jpg

あ、今回持って行った銃はいずれも東京マルイでH&K_USP(電動)、SIGP226R(ガスブロ)、M3ショーティ(エアコキ)でした。
他の方は意外にもVSRなんか持っている方もいたのですが、なるほど射線によっては結構距離があるのでこれなら長物も使えるんだなと感じました。

長々と書き込み失礼しましたが、初めてのインドアゲーム楽しめました
(^_-)-☆

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

wolfein

wolfein

お疲れ様です。
このフィールド、我がチームの副隊長が以前から行きたいと言っている場所なんですよね。
貴重なレポートありがとうございます。

たまには重武装を外して身軽にインドアをしたいなーと思うようになりました(^_^;)皆様のインドア率がちょっと上がって来ているせいでしょうか…

私は全身オリーブカラーのカジュアルにプレートとハーネスがインドア用です。装備を外せばすぐ私服という気楽さはいいですよね(^_^)

神奈川方面はちょっと気合を入れないと行けない距離なのですが、一度は行ってみたいフィールドですね。
この雰囲気の中でゲームができるというだけで魅力的だなぁと思います(^_^)

バイパー

バイパー

スマイリーさん、コメントありがとうございます(^_-)-☆
>青のカモフラがオシャレですね!

ありがとうございます。
これ、100均で購入した迷彩スカーフを、自分で三角に縫ってひもを通しました。
インドアならマッチするのでは?と思い持っていって正解。
紺のトレーナーにマッチしていて、センスの乏しい私でも良い感じでした。

おっしゃるように、夜はフリーゲームで回しているようですね。
結構遅くまでやるみたいなので近隣か次の日が休みでないときついかもですね(^-^;

>ここはインドアでも視覚効果や雰囲気を重視したフィールドで、とてもいいところだと思います。
事前にホームページやYoutubeで各フィールドをチェックの上、ここが一番面白そうと感じましたが当たりでしたね。
ただバリケと壁を立てただけではなくてほんとに雰囲気が良いと感じました。
特に”スモーク戦”緊張感バリバリで楽しかったです。

交通の便に関しては確かにバスだと来るのは大変かもしれませんね。
まあ、車で来ても駐車場が狭いのは難点といえるかもしれませんが仕方ないかもです。
ここはもちろん気に入りましたが他にも2か所、気になっているインドアがあるのでそちらも一度は行ってみたいと思っています(^_-)-☆

バイパー

バイパー

wolfeinさん、コメントありがとうございます。

>このフィールド、我がチームの副隊長が以前から行きたいと言っている場所なんですよね。
私のレポートが少しでもお役に立てば幸いです。
他に知りたいことがあれば私でわかることは教えますよ。

>私は全身オリーブカラーのカジュアルにプレートとハーネスがインドア用です。装備を外せばすぐ私服という気楽さはいいですよね(^_^)
場合によってはあまり汚れても気にならない程度の普段着でそのままゲームして帰ってくるというのも可能ですよね。
こういう気軽さはインドアの良いところかもしれませんね。

>この雰囲気の中でゲームができるというだけで魅力的だなぁと思います(^_^)
私もインドアはアウトドアよりも参加費が高めだな~と感じていて敬遠していたのですが、これだけ設備にお金をかけているなら仕方ないかなと思えました。
特に”スモーク戦”はインドアならではのゲームだと思います。

さとうつよし

さとうつよし

親切な文章のフィールドレビュー拝見しました!これからもサバゲー楽しくしてください!(*^^*)

バイパー

バイパー

さとうつよしさん、お疲れ様です。
私のレポートがお役に立てば幸いです。
みんなで楽しく盛り上げましょう(^^♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。