サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_1548.jpg

今日の戦場は「湘南トスカフィールド」さん。
朝から富士山が見えるくらいの気持ち良い朝です。
*肉眼だときれいに見えるのにスマホ写真だとちいさっ!

DSC_1549.jpg

受付周辺はこんな感じ。
ここはレンタル品も数がそろっています。

DSC_1550.jpg

GW中は毎日抽選会を実施していてBB弾、ガス、お米、発泡酒、ビールが賞品として用意されています。
全部で20名ほどにあたったと思われますが、バイパーは外れました(^-^;

DSC_1551.jpg

今日のメニューは「M870タクティカル(ガス)」「デザートイーグル(ガス)」「SIG552(電動)」いずれもマルイ。
H&K_USP(電動)も持っていきましたがあくまでも他が役に立たなくなった際の予備ということで今回出番はありませんでした。

DSC_1552.jpg

というわけで、先日中古で購入したM870のデビュー戦。
ドットサイトも搭載し、ゲーム開始前にレンジで調整して臨みました。
今回は銃に慣れる意味もあったので3発ショットのみ使用。
結果、まあ、私の腕が未熟なのでヒット量産とはいきませんでしたが、実戦でも十分使えることが分かっただけでも良しとします(^^♪

59385772_1203422043172659_8721371822597079040_o.jpg

サバゲー中の写真はスタート時のこんな感じのしかありませんでした。
*写真左から二人目がバイパーです
ゲームのほうはキルもとりましたがヒットはその倍くらいはとられていると思います。
ここのフィールドは屋外でありながらインドアフィールドのような感覚もあるところで、フットワークの良さが重要になると思います。

58961592_1203423669839163_8062349094351273984_o.jpg

今日のゲームが始まる前に二人組の年配のかたと軽く雑談後、セーフティでも席が近かったこともあって少しお話したんですが、先日のみん森の「エアコキ祭」にもいらしていたそうで、一人の方が「確かいらっしゃいましたよね」と私がいたことも覚えていたようです。

このお二人20年ほど前にもサバゲーをやっていて長い間遠ざかっていたようですが、最近になって復活したとのこと。
持っていらした銃も20年ほど前のものなのでいろいろな面で現在のものより劣ってしまうのでどうしようかな~なんてお話をされていたので、「中古でもかなり出回っているので買うかどうか別にして覗いてみるだけでも楽しいですよ」といくつか中古品を扱うショップを教えてあげたら喜んでいました。

ゲーム終了後、自己紹介して「またご一緒することがあったらよろしくお願いします」とあいさつして別れました。
こういう出会いがあるのもサバゲーの楽しさの一つなんですね(^_-)-☆

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様でした(^_^ゞ
楽しめたようで良かったですね(^^)d
他のフィールドに行っても…印象深いと…覚えて貰える事があります。
自分も…あるフィールドで…ちょっと有名?になるくらい装備でゲームしてました。

スマイリー

スマイリー

サバゲーお疲れ様でした!

10インチDE、いいですね。
最近DE熱がまた上がってきて、シルバースライドや旧型の10インチとか買いたくなってますw

>持っていらした銃も20年ほど前のものなので
20年前の銃でもサバゲーできるとは。HOPがあればいけるかもですね!

>こういう出会いがあるのもサバゲーの楽しさの一つなんですね(^_-)-☆
一期一会の出会いと雑談は大切ですよね。楽しみの一つです。
※自分は喫煙者なので、主に喫煙所トークですが。。。

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、コメントありがとうございます。

今回も楽しませてもらいました。
とにかくけがもなく楽しめるのが一番ですね。

>他のフィールドに行っても…印象深いと…覚えて貰える事があります。
私はどちらかといえば印象に残りにくいんじゃないかと思っているんですが、装備がシンプルなので逆に目立つのかもしれません。
もしくは歳が近そうなお二人だったのでそういう目で見られていたかも(^-^;
いずれにしても覚えてもらえるのはうれしいですね。

バイパー

バイパー

スマイリーさん、コメントありがとうございます。

10inDE、結構気に入っています。
意外と長距離が狙えて直進性も良いんですよね。

>20年前の銃でもサバゲーできるとは。HOPがあればいけるかもですね!
当時はスプリングの威力を弱くしてゲームしていたりして、「なんとか弾が飛んでもパワーがないので相手にが付いてもらえないかも」とおっしゃっていました。

>一期一会の出会いと雑談は大切ですよね。楽しみの一つです。
せっかく同じ時間を共有するのですから、何も話さないよりなにか会話があったほうが楽しいですよね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。